1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7/14 B.C.F.でコソ練
午後からBCFでコソ練です。

B.C.F.サーキット


今週もセッティングを試しました。
前回はスマートデフが不安定でダメだったので、今回はスマートデフで走れる車を目指します。

8ight 2.0


暑いのでショックも変更。気温でずいぶん固さが変りますからねー
いろいろ試していますが、適正値は55/450~54/550あたりでしょうか。
標準セットの250とかのオイルはちょっと合わないですね。。。
ちなみに日なたに置いておくと、暑さで引きダンパーが押しダンパーに変化してしまいます(^^;

ショック


まずはセンターデフをスマートデフにしてオフステアを出します。バネは0.15mm x 4個。
進入~中盤が難しくなるので、フロントデフを10000に。
ステアリングのEXPで反応を調整。
これで車が暴れず、ピーキーさもなく、いい感じになりました。

8ight 2.0


それにしても走行後のデフは触れなくなるほどの温度になっていますね。これだと走行中にセットが変化しそうです。
エンジンからの熱もありますが、デフオイルが柔らかすぎる場合に発熱が増えますね。
スマートデフだと金属パーツがぶつかり合うからそれもあるかも?


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。