1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
8ight3.0発売
8ight3.0がトレスレイから今日出荷されたそうです。いよいよ国内発売ですね。
本家で定価$699がトレスレイで67200円だから、そんなものでしょうか。

ロゴ


TLRのサイトでも取り説がダウンロードできるようになってたので、一通り見てみます。
5ヶ国語で書かれているから取り説がとても長いです。。。

気になってた箇所としては、センターユニバはやはり前後ともドッグボーンになってました。
こちらの方が利点が多いという判断なんでしょうねー

8ight3.0取り説


新型のフラップ付きウイング。これも試してみたいです。

8ight3.0取り説


オプションてんこ盛りにしては価格がずいぶん抑えられています。
ただし、スマートデフは入っていなくて、スパーは軽量タイプではありませんでした。
海外のワークスにはスマートデフはあまり人気がないのかもしれません。
基本、グリップの低い路面に向くようですからセットが合わないのもあるかもしれませんが。


キットを買う予算はうちにはない。。。( ´Д`)

スポンサーサイト
コメント
コメント
EMAIL:
URL:
TITLE:
ドッグボーンの方が動力の伝わり方に変動が有るからグリップ感が増すとかなんでしょうかね?(2輪のビッグバンエンジンと同じ理屈)
しかし、ハチイチバギーのデフて色々ビスカスやらトルセンやら試されるけど結局普通のデフに戻るてパターンが多いですねえ。昔ハチイチバギーでもボールデフ有りましたし。当時はハチイチレーシングもリヤボールデフ有りましたけど結局、バギーはギヤデフ、レーシングはリジットになりましたが。
どっか実車の所でデフ作ってくれないかなあと思う。
2013/04/26(金) 20:13:12 | URL | みち #IUEBd64w [ 編集 ]
みちさん
EMAIL:
URL:
センターがドッグボーンの方が有利な理由はよく分かりません。。。
8ightの場合はカップの磨耗対策のような気もします。
ドッグボーンだと少し移動するから均等に削れるのかなと。
ですが長さがギリギリだと大ジャンプの着地時に外れないか心配。。。
トルセンデフって1個数万円もするけど、けっこうシビアで扱いにくいみたいですね。やはりギアデフ+オイルがベストなんですかね。
ロッシのスマートデフは実車でいう所の2WAY式みたいな感じですが、みんなセンターにしか使わないんですよねー。
WRCやスーパーカーみたくアクティブデフなんてのができれば試してみたい気がします。
2013/05/02(木) 17:06:43 | URL | もけ@管理人 #6Cim0AlY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
