1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
ラジコンクラブ誌
なにやら見慣れないRC雑誌が売っていたので買ってみました。
ラジコン技術誌(飛行機・ヘリ)の増刊で、RCクラブVol.1となっています。
創刊号なんですかね??

内容はRCカー全般を、基礎から解説している感じです。
初心者はこの1冊を読めば、アイテムからキットの種類、練習法まで一通りつかめるでしょうね。

ラジコンクラブ


長さ47分のDVDが付録で付いてきました。
京商のキット組み立て、タミグラ、ジムカーナ対決の内容でしたが、実車用のジムカーナコースで、実車のFF
1/5FFのGPカー、タミヤの1/10 FF(FF03PRO)の3台でタイム対決するのが面白かったです。

ラジコンクラブ


スポンサーサイト
コメント
コメント
EMAIL:
URL:
TITLE:
ラジコン技術も飛行機、船専門(昔は車もやってましたが)になってますが、電波実験社の車専門誌てスーパーマシン(91年休刊)が有りますが、実は2000年位に元RCM編集長大村氏が編集長で1号で終わった奴有るんですよね。
今回の奴の編集者見たら角田さん居ましたね。石神さんも居たらスパマなんですが、数年前に亡くなられかと。
RCスポーツが休刊して以来4年ぶりのRC車専門誌3誌体制ですがどうなりますかね?(なかなか厳しいですし)
RC誌と言うとRCMとRCWて考えたら編集者とライターさんイラストレーターさん入れ替わってますよね。RCMの山鼻編集長がRCM→RCW→RCMですし、長谷川さんがRCW、サトちゃんがRCMですし、アラブルカさんがRCM(早い段階で佐原さんがRCWですが)と何か違和感感じる時有りませんか?
2013/03/17(日) 23:48:52 | URL | みち #o92jVer. [ 編集 ]
みちさん
EMAIL:
URL:
スーパーマシンって見たことあります。懐かしい^^
RCスポーツ誌は好きだったんですけどねー。ワークスのピット紹介コーナーがよかったです。正美氏引退と同時に廃刊というのが切なかったというか。
この小さな趣味の世界では3誌体制は無理っぽいですよね。
RCMとRCWの人材入れ替わりは、転職や引き抜きってこともありそう??
2013/03/23(土) 07:51:55 | URL | もけ@管理人 #rIptmf2I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
