1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LED遊び2
クルマのLEDいじりネタです^^

右が12V8Wの純正のルームランプのバルブです。
昭和の黄色い光が気に入らないので、LEDでバルブを作って使っていました。(左の方)
雷神8発仕様で真っ白で明るいのですが、これでは物足りなくなり。。。

ルームランプのバルブ交換


こんな物を作ってしまいました。
SMD3チップLEDが24個!
1個のチップに3個のLEDが入ってますから、72個のLEDに相当するんですよね。

改造ルームランプ


テープLEDを透明プラバンに貼り付けただけなんですけどね。
電流がかなり流れるのでヒューズを付けておきました。
一瞬でも短絡させると車体の統合ユニットを破壊して数万円の出費になってしまいますので、安全のためです。

改造ルームランプ

薄いのでルームランプのレンズの隙間に装着可能です。

改造ルームランプ


蛍光灯のように車内全体を照らして、恥ずかしいくらいに明るくなりました^^;
デジカメではうまく再現できませんが、直視困難な明るさです^^;;

改造ルームランプ


消費電力は400mA位なのでそれなりに発熱します。
冬場で30分くらい点灯させたら、0℃から40℃位まで温度が上がりました。
100℃位の温度ヒューズも内蔵させておくと安心かも。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。