1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
モーターヒートシンク
X-6sqにモーターヒートシンクを付けました。
イーグルのこれです。ファンにカバーがあるのがいいかな?

X6にモーターヒートシンク


シャーシのリブに干渉する赤丸の箇所を削ります。

加工ポイント


搭載状態。
リアモーターの2WDではなんともないですが、ミッドシップの2WDはかなりモーターが発熱するので、対策した方がいいかもですね。

載せた状態

アンプもLRPなので、青いアルマイトだらけになっていい感じです^^



調べてたらこんなダブルファン仕様もあるんですね。
イーグルのはヒートシンクの色の種類がたくさんあるので、好みで選べていいですね!



コメント
コメント
EMAIL:
URL:
TITLE:
X-6もそろそろ細身のシャーシ出ないかなあと思う今日この頃。(横置きショートリポでもRB6位にはなりそう)
しかし、Reedy Raceとかでも未だにXX-4やXXX-4が一線級なのは凄い気が。TLR44(仮称)て噂になるけど出ませんよね。
まあ、XXX-4と同時期のB4がB4.2と改良されながら未だに現役で最良の2駆ですし、(ましてB4の原型機は93年の世界戦車だったかと)
PS.RC Maniax見たら自分と同じHN居たなあ。あれ私じゃ無いよ。
2013/02/02(土) 12:56:28 | URL | みち #2dTs5KsA [ 編集 ]
みちさん
EMAIL:
URL:
X-6はショートリポ積んでいますが、たしかにシャーシの左右をカットして欲しい気分です^^;
XX4やB4は名車ですよね。細かい技術改善はあっても大きく越える車はいまだにないんじゃないかと。。。
欲を言えばB4は、精度低下と同じ品番でのパーツアップデートをなんとかしてもらえればさらにいいのですが^^
Maniaxの掲示板はあまり見ないのですが、ありそうなH.Nだと紛らわしいですよね。。。
2013/02/04(月) 09:41:18 | URL | もけ@管理人 #NWQzcfbY [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
XX-4やXXX-4は現在のブラシレスモーター&ショートLiPO&フォワードボディに合わせた改修したらと考えたりします。
XX-4だとショートLiPOを左側に置いて、(ESCは移して前に置く)右のバッテリーが空いたスペースにESC&受信機を置くと良さそうです。スリッパーもあざらしさんが扱っているあれに換えたら良いかと。
XXX-4だとあの幅広シャーシがなあと…
なんで15年以上前の車の方が良い感じになるんだろうwww
2013/02/04(月) 19:19:34 | URL | みち #ckRh03.Y [ 編集 ]
みちさん
EMAIL:
URL:
古くからのユーザーなら対処している人がいるかもですね~
サスアームとか入手できないのが難点ですが。。。
15年以上前の車でも、名車ですからね^^
2013/02/08(金) 10:45:01 | URL | もけ@管理人 #mcMQjZMY [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
XXX-4も一応世界戦優勝車ですし、1ベルトと2ベルトの差異が有るとは言え、TAMIYAのドゥルガと変わらないですがねえ。
初期によく壊れたとかXX-4より走破性が劣るとか1ベルトでフルタイムかワンウェイしか駆動系が選べないとかが忌避された理由かと。(いっその事前にモーターやって後ろに振り分けバッテリーにしろとか、フロントデフスフールにしろとか勝手な事言ってましたがw)
後X-6、新型のX-6 Cubed開発している様ですね。気になるねえ。
2013/02/11(月) 13:15:55 | URL | みち #l6rpb3bM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
