1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
LED遊び
ラジコンネタではないですけど、こんな基盤が入手できたのでちょっと工作を。。。
LED基盤


チップ抵抗も使います。拡大鏡で見ながらハンダ付けします。
チップ抵抗


完成!小さいです。
完成品


黄色いのはSMDタイプのLEDで、1個に3つLEDが入っていて眩しいくらいの明るさです。
これは自動車のルームランプやMAPランプに使う、T10X31という規格のバルブと同じサイズになります(少し太い)
電球よりずっと白く明るくなりました!
T10X31バルブ


LEDはどんどん進化しているので、ラジコンの電飾にもいろいろ流用できそうではあります。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
