1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
塗装ブースの製作
塗装ブースを作りました。
これで部屋でスプレーを吹いても平気です。全く臭いがしません。

市販品はよくできていますが、プラモ用のサイズですし、パワーがいまいちらしいので、自作してみました。
材料費は5000円くらいかな?

1/8のRCボディを塗れるように、横幅57センチ×高さ42センチ×奥行き60センチのかなり大きなサイズになっています。
写真では実車のパーツ(ホイールキャップ)にサフを塗っている所です。

塗装ブース

このままではさすがに大きいので、ファンと分離して、たたんで1/3のサイズで収納できます。
30センチの換気扇を使ったので風量が大きく、二重のフィルターを設置して窓には網戸もありますが、ブースの一番手前からでもティッシュを吸い込むくらいです。

エアブラシにも興味を持っていますがどうしようかな。。。

あと、リクエストがあればブースの作り方を載せるかもしれません。。。


市販品は、仕組みが参考になりますね。




スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
