1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
9/30 B.C.F.レース
B.C.F.レースに行ってきましたよ。
夜中にウチの方は雨だったのですが、東区からコースにかけては全く雨は降らなかったみたいです。
着いた時はコースは乾燥していましたが、徐々に雨に。。。
BCFサーキット


雨避けのピット。
ピット


本日のカップ。
カップ。。。


走行後のSさんの泥んこマシン
泥んこマシン


すごいウイングの角度ですね^^;
あに~さんの発案で加工したそうです。
これで調子がよかったそうですよ。
超ウイング!?


私の結果はBメイン2番手スタート、2名の勝ち上がりなので、1回も転倒しないで15分を走りきったのですが、勝ち上がれず。。。
決勝Aメインの進行&MC役となりました。


雨レースだったので今度はサビ予防をちゃんとしようかと。。。
WD-40が切らしていたので、レースの帰りに買いに行きました。
WD-40


帰ってからさっそく掃除&WD-40漬け。
WD-40漬け


前回はネジからサビが出ていたので、シャーシ裏にもしっかりスプレー。
シャーシ裏


もうサビが浮いていました。。。
ま、いっか。。。
サビ


とりあえず表面的な掃除&給脂をしておいたので、次回の走行前にはサスピン周りを外して掃除すればOKでしょう。
ベアリングはラバーシールド使用と、中にしっかりグリス詰めしているので、錆びることはないはず。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
