1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
左右非対称パターンなタイヤ
左右非対称パターンのタイヤは珍しいですね。
回転方向と左右の装着指定がタイヤにマーキングされています。
タイヤのトレッドパターンの研究が進むと、左右非対称になっていくのかもですね。。。
(インサイドジョブは溝位置が左右非対称ではありますが)

左右非対称パターンタイヤ

個人的には、タイヤに回転方向のマーキングを入れて欲しいと思っています。
知っている人は知っていると思いますが、回転方向に合わせてブロックは斜めに磨耗するため、左右を逆向きに装着するとグリップが落ちてしまうのです。
今はホイールの内側にマジックでRとかLとか書いていますけどね。

本当のエキスパートやブルジョアだと、毎ヒート、新品を投入するから関係ないかもしれませんが。。。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
