1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
スターターのパワーアップ
日曜に十勝の清水町で開催される天下統一レースに参加しようと思っているので、スタボのメンテなどしてみました。

ホントはカーボンボックスに組み直そうとしていたのですが、位置調整に手間取ったので、またいつかやることにします^^;
まずはベルトの張りを調整。だんだん調整範囲限界に近づいているので、これ以上伸びたらテンショナーを自作して取り付けないとならないですね。。。
スタボのメンテ


モーターをクローラーのハイトルクなタイプに変更しているのですが、もう少しパワーを上げようかと思ってブラシ交換をしてみました。
ATLUSのブラシ

45度ほど角度アップ!
ATLUSのブラシ


ブラシモーターをいじるのはかなり久しぶりです^^;
1年くらい使いましたがコミュはぜんぜん荒れていないので、研磨は不要でしょう。コミュ研セットあるけどめんどくさいし。。。
軸受けをメタルからベアリングに変更したいところですが、埃の多い環境で使うから、メタルのままでもいいかな?
ブラシ交換


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
