1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4PK SuperR
ホビーショーで発表されたフタバの4PK SuperRですが、細かいバージョンアップをしているようですね。

4PK SuperR


海外サイトによると、
・プロポ側のレスポンスアップ
・ステアリングスポンジの改良
・チタンネジとアルミナットを使った軽量化
・新ソフトウエア
らしいですね。

写真からだと、ジョグボタンのLEDの色の違いと、ステアリングスポンジが貼り合わせタイプになっているように見えます。

フタバのHPを見るとセット販売になる受信機の型番は変わっていないので、レスポンスアップといっても送信機側のみの改良のようです。


スポンサーサイト
コメント
コメント
EMAIL:
URL:
TITLE:
再来年位には5PK出ますかね?
そうなると機能が気になりますが、M12みたいにテレメトリー搭載になりそうかと。(まだ全日本とか世界戦格式レースでは使用出来なかったかと思うけど)
ディスプレイはカラーでタッチパネル採用しそうですが、ジョグボタンも併用するかな?
アンテナは送信機も受信機も無くなるかも気になります。(受信機はエンジンには厳しいし、アンテナレス受信機の評価良くないみたいから難しいかな)
後FutabaもSANWAもスティックプロポ新型出すかも有りますね。SANWAはE12(仮称)出しそうですが、Futabaは4VC若しくは5VC出すかな?て感じですね。
2012/06/01(金) 20:18:14 | URL | みち #rvI.npXQ [ 編集 ]
みちさん
EMAIL:
URL:
5PKになると、5チャンネルになるんですかね?
ヘリプロポ並みみたいな^^
クローラーなら4WS用にチャンネルたくさん使いそうですね。
バギーでもジャイロを載せて感度調整に3チャンネル目を使う手がありますからねー
テレメトリーはフタバでもやって欲しい気がします。
面白そう。。。
フタバの4VCはどうなっているんでしょうね?
スティックはユーザー少なくて作る気がしないのかな?
2012/06/03(日) 15:30:23 | URL | もけ@管理人 #rzLpgsh2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。