1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
エアクリーナーの準備
作り置きのエアクリーナーが無くなったので、使用済みの汚いエアクリーナーを灯油で洗浄しました。
数が多いので、たいへん!
まめに洗っておいた方が楽ですね^^;
それにしても、灯油くさい。。。。。。
ロッシのエアクリーナー


クリーナーオイルを揉みこんで、袋詰めしておきます。
毎週、1個くらいしか使わないので、もうこれで1シーズンいけちゃうかも??
レースの日は決勝の前にも交換しますけどね。。。
エアクリーナー



スポンサーサイト
コメント
コメント
EMAIL:
URL:
TITLE:
確かにたくさん灯油で洗うのは大変そうですね。でも少ないとちょっと灯油が勿体無いかと。(灯油高いし…)
そう言えば昔バギーのエンジンエアクリーナー用防水カバーて有ったよなあと思い出しました。今だとレーシングみたいに消音用として出すかもしれませんね。
2012/05/30(水) 19:42:14 | URL | みち #1hgCq5J2 [ 編集 ]
みちさん
EMAIL:
URL:
灯油がもったいないからまとめ洗いするってのはあります^^;
京商インファーノMP7.5の頃は標準で防水エアフィルターカバーが付いてきていたんですよ。私も持ってます。
でも最近はどのキットにも付いてこないのでみなさん自作されちゃいますよね。
レーシングの消音エアフィルターをバギーに使ったことあります。ボォォーって変わった音になりました。^^;
2012/05/31(木) 11:20:40 | URL | もけ@管理人 #eXLBEd3. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
