1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
DB-02はどうかな?
サイバー10Bが廃盤になってるので、これが次期EP 4WD用として有力かなーって思ってます。
デュランゴにも興味ありますが。。。

ハイパワーモーターを積んでレースレベルの走りをすると、DB-01ではベルトやプーリーをわりとひんぱんに交換しないとならないようでしたが、ギアだとそれほど心配がいらないですね。

DB-02


ストレートリポが使える所がいいんですよねー

DB-02



センターのベベルは金属ギアのようです。
ギアデフみたいに見えますが、取り説で確認すると、4つのベベルは全箇所が噛み合っているわけではなく、左のベベルでリア、右のベベルでフロントシャフトを駆動しています。
デフはTRF502Xと同じ物が付いているそうです。
DB-02のセンターギア


コメント
コメント
EMAIL:
URL:
TITLE:
確かに後はKYOSHOもYOKOMOも振り分けバッテリーですからねえ。
そう言えばZX-5FS2のリヤにRB5のフロント組み合わせたDB-1てミッドシップ2駆有りますが、DB-2改造してそんなミッドシップ2駆作る変人は流石に居ませんよねw
DB-1はイギリスで快走しているみたいですね。ミッドシップ天国のシンタニでも快走するかな?
2012/04/26(木) 21:55:19 | URL | みち #PSHhX6/. [ 編集 ]
一緒にdurango!
EMAIL:
一緒にdurangoやりましょう!
私が見たDB-02はカップが割れて数パックで走行不可能になってました。
致命的に弱いらしいですね…
2012/04/27(金) 09:47:04 | URL | ROCKENSY #BVoRi2vg [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
02↑ 弱い話がブログに出ていますね 対策もでていますが
最初から強化パーツでブラシレス対策してないのですかね~?と思うのですが
タミヤさんだってそれらいは分かるだろうに・・・汗
でも魅力的ではありますね 壊れない車体 密閉のギア バギーは大事ですよね 
ベルト車は面倒で 良く走る車ではありましたが 走らせていないのに このコメント マニアな感じですみません w
2012/04/28(土) 11:25:47 | URL | koji #Y3FnUGD. [ 編集 ]
みちさん
EMAIL:
URL:
DB-1ですか!?
ミッドシップであればシンタニにハイグリップではどれもよく走ると思いますよー
DB-02ベースの改造は。。。どうでしょうね^^;
2012/04/28(土) 23:01:07 | URL | もけ@管理人 #L3A8JgEY [ 編集 ]
ROCKENSYさん
EMAIL:
URL:
カップはサイバーでも金属化が必須だったので、DB-02でも同様でしょうね~
前後にユニバが入っていないのも気になります。。。
durango1個くださいw
2012/04/28(土) 23:02:45 | URL | もけ@管理人 #V33e./u. [ 編集 ]
kojiさん
EMAIL:
URL:
きっとタミヤの中ではハイエンドという扱いではないからなんでしょうかね?
DB-01はレースでAメインに入れるほど改走するのですが。。。
いろいろイジらなくてはいけないでしょうけどね。
2012/04/28(土) 23:04:53 | URL | もけ@管理人 #WP5bN/Ok [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
