1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
ミニッツバギーのシャーシ折れ防止
冬になると気温が下がったので樹脂パーツが破損しやすくなります。
京商の公式ブログにも書かれていますが、ミニッツバギーのシャーシ先端部が折れてしまう事例がわりとあるそうですね。

メインシャーシの単体発売が始まったので、交換可能になりましたが、めんどくさいですよね。。。

まだ破損してないけど、予防するためにこんな物を導入してみました。
アルミアンダーガード!!
アルミアンダーガード

WEST MINI-Z LINKというショップで販売されています。
http://blog.go-wml.com/?eid=982149


小さいけど精密に加工されています。
アルミアンダーガード


ノーマルのバンパーを取り外して、アンダーガードの根元部分のシャーシに2箇所穴を開けて取り付けます。
取り付け用の皿ネジも添付されてきました。
取り付け状態

取り付け状態


バンパーは小さくなります。
捻ってみてもかなりの剛性アップです。
ガンガンジャンプしても、もうシャーシが破損する事はなくなるそうですよ。
純正オプションにしてもいいくらいですね。
贅沢を言えば、黒アルマイトしてくれたらもっといいなー。
先端部


京商 MB001-1 メインシャシー

京商 MB001-1 メインシャシー
価格:945円(税込、送料別)



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
