1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DB-02
タミヤからドゥルガのシャフトバージョンが出るみたいです。
DB-01の悩みである、ベルトの歯飛びが解消されるからいいですね。

DB-02


モーターを横置きにしているから、センターのベベルで方向転換しています。
センターデフみたいに見えるけど違うようです。
シャフトドライブでこのレイアウトは珍しいですね。

DB-02

ストレートパックをリアに搭載するのかな?
そのあたりはサイバー10Bみたいですね。


スポンサーサイト
コメント
コメント
いいかも?
EMAIL:
URL:
このシステムですと前後センターシャフトが相反回転ですね。
駆動ロスは若干多くなりますが、回転反動が少ないため癖の無いシャーシになりそうです。
面白そうな素材…^-^;
2011/12/10(土) 20:25:01 | URL | omi #5t/QEG7o [ 編集 ]
omiさん
EMAIL:
URL:
言われてみると、シャフト駆動なのに左右の反トルクが無いのはけっこう画期的かも。。。
DB01はなかなかよく走る車でしたが、ハイエンド車並みにコースを走るにはベルトをけっこう張らないといけなかったですからねー
シャフト駆動になって、扱いやすくなるかもですね^^
2011/12/12(月) 18:49:10 | URL | もけ@管理人 #TMYvppKM [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
初めまして(・ω・)ノ(だったかな?)
某ライターさんの所に書き込みしている者です。
どうやら前後逆回転じゃない様ですね。
バッテリーはストレートバッテリーが使えます。
このレイアウトでハイエンド機(TRF-503X?)に使ったら凄そうですね。
2011/12/13(火) 00:05:50 | URL | みち #jSGn4DJE [ 編集 ]
みちさん
EMAIL:
URL:
はじめまして(かも?
センターシャフトは前後逆回転でないんですかー
リアシャフトはバッテリーの上を通すんでしょうね。サイバー10Bと同じ方式かな。
DB01は走りがかなりよかったので、このままでもコースによっては503並に走ってしまうかもですよ。。。
2011/12/13(火) 09:55:21 | URL | もけ@管理人 #eSpxYtII [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。