1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
8/28 アクアリニューアルレース
帯広のアクアレースに参加してきました。
朝の4時台に札幌から出発して1時間50分位で着きましたが、恵庭から1時間半で着いた人もいましたよ。。。


今年7月にコースを作り直してリニューアルオープンされたアクアサーキットは、とても大きくて攻略のしがいがあるレイアウトです。
関東から京商勢が何人もやってくるとあって、前日入りしてみっちり練習する人が多かったようです。
私は無謀にもぶつけ本番って事で。。。
アクアサーキット

キジトラさんとこから頂いてきた集合写真。トリミングしてみました。
集合写真

こうして見ると参加車の8割は京商なんですね!
車の集合写真

札幌勢のピット。
札幌勢のピット

操縦台の周りのピットは地元勢・北見・関東勢です。
気温が30℃近くてとても暑いので、日除けが必須です。
メインのピット



予選の一コマ。
速い人の車は、加速中はみんなフロントタイヤが膨らんでます。
車の写真

車の写真


お昼にいただいた、茹でとうもろこしが美味しかったです^^
とうもろこし


LOSIのショックエンドが抜けてショック!!
まだ新品にして間もないのですが、輪厚のビックリジャンプの後遺症でしょうか?
ショック!!


決勝はアクア専用のゼッケンステッカーを貼ります。
ゼッケン

Aメインを走る10人の記念撮影。
目つきがけわしいのは、戦う気満々なのか、直射日光が眩しかったのか(?)
Aメインの10人

レース結果はアクアさんに掲載されると思いますが、こっそり。。。
予選結果
Dメイン結果
Cメイン結果
Bメイン結果
Aメイン結果

私は予選は28人中23位。。。うーん、ぶつけ本番は無理だったか?
あとは勝負タイヤに替えて勝ち上がりを狙います。
予選はインパクトを履いてましたが、決勝はIビームに(誰も使ってない!?)
Dメイン2番手からスタートし、トップで勝ち上がり(Dメインは途中で勝ちあがり人数しか残っていなくて10分位で終了)
Cメイン8番手からスタートし、2位で勝ち上がり。
Bメイン9番手からスタートしましたが、給油後のエンストとリンケージ外れで2分位ロス。7位で終了でした。
A斉さんも言ってましたが、ノバロッシは給油時に燃料が溢れてマフラーにかかるとエンストしちゃうんですよね。。。
マイロッシ

でも20分決勝を3回も走れたので、お腹いっぱいになりました。


抽選会ではクロッツのキャップが当たりました。ありがとうございます!
抽選会

京商の田中和哉選手の挨拶。
田中和哉選手のあいさつ


レース終了後に、田中選手の車を体験走行させてもらえるイベントが行われました。
1人2周ずつで私もやらせてもらいました。ちゃんとコケないように走りましたよ!
感想は、車の反応が速く・よく曲がるけど破綻しにくい感じです。O下さんの車に似ている??
車高はあまり上げてなくてもジャンプが安定してました。
やっぱり京商がベストなのかな????


おまけ
おみやげのとうもろこしは、美味しくいただきました♪
とうきび


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
