1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
タイム計測
個人用の計測器を導入してタイム計測などしてみました。
セッティング変更時に、タイムを見ることで選択が正しいかどうかの判断ができます。
難点は、自分1台しか走っていなくても、エンジン音がうるさくて通過やベストラップ更新の音が聞き取れない事でしょうか。。。
LAP VIEW


ポンダーの赤外線LEDはピアノ線を使って取り付けました。
ポンダーの搭載


ウインドウがダストで曇ると認識が甘くなったので、LEDの発光部に穴を開けてみました。
計測器はストレート横に置いてますが、スピードが出てもちゃんと拾ってくれます。
ポンダーの穴


コメント
コメント
EMAIL:
TITLE:
え~っ 個人用の計測器なんてあるんですね。
レースでしか正確なタイムが測れないから・・・買っちゃおうかな^^
2011/06/27(月) 19:08:37 | URL | TOMO #Ll6CIblw [ 編集 ]
TOMOさん
EMAIL:
URL:
タイムを測ると色々な事が分かるから、いいですよね。
有名なところでは、アレックスから発売されているハカルンジャーですね。
www.alex.ne.jp/rc/hakarunjer/hakarumenu.html
ヤフオクにもよく出てきますよ^^
2011/06/27(月) 22:31:10 | URL | もけ@管理人 #Y8hjpWf2 [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
うちにもハカルンジャーが1台眠っています。結局1回も使っていませんw。
赤外線でのタイミング計測機はボディーの外に発信センサー出さないといけないので、計測受信機の置き場所で取り付け位置変える必要あるんですかね?
2011/06/28(火) 07:25:40 | URL | Nimbus #KNl3rCKQ [ 編集 ]
Nimbusさん
EMAIL:
URL:
それはモッタイない。。。
でもレース用の計測器をコースに設置されたんでしたっけ?
赤外線の受信機側はコースの外側に向かって設置するのが混信防止になるので、右回りなら車の右側、左回りなら車の左側になるでしょうね。
GPカーは左側は設置しにくいかな。。。
2011/06/28(火) 09:23:11 | URL | もけ@管理人 #vgDu4sFk [ 編集 ]
EMAIL:
TITLE:
我慢できずに買ってしまいました・・・
明日記事でアップしますね^^
2011/07/08(金) 22:09:38 | URL | TOMO #yBItluxM [ 編集 ]
TOMOさん
EMAIL:
URL:
買っちゃいましたか^^;
私は悪くありませんので^^;;;;
2011/07/09(土) 19:50:35 | URL | もけ@管理人 #jYwgWhUI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
