1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
シンタニさんでコソ練
いろいろセットを修正してテストしましたが、X-6はホイールベースとスプリングの調整で、以前より走るようになりました。
この車は5mm近くホイールベースが調整できるので、ずいぶん変ります。
スプリングはF:アソシブラウン、R:アソシシルバーより少しだけ硬めがいいようです。

シンゴさんにやってもらっても好評でしたよ。元郷あ~るみぃを超えていそうだとか!?
次はリアのトーを調整してみる予定です。
X-6sq



サイバーは前後のロールセンターを試してみました。
ここをいじっている人はあまりいないようですが…

アッパーアームの高さで調整しますが、1~2mmの変更で車の反応がずいぶん変ります。コーナリングとこけやすさに直結しますね。
比較的ロールの多いサイバーだから分かりやすいのかもしれませんけど。

ハイグリップ路面には、リアはロールセンター高(バルク側を下げる)・フロントは低(バルク側を上げる)が調子いいようです。
逆にするとインリフトを始めるポイントが早くてタイムが落ちました。
しかしどこかを良くすればどこかが悪くなるので、ある程度の妥協というか中間点を見つけないとなりませんね。加減が難しい…


スポンサーサイト
コメント
コメント
X6は・・・
EMAIL:
URL:
リアにアソシグレーを使ったりします。
フロントはブラウンのままですけど。
トー角って減らせましたっけ?今3度です。
リアハブ左右逆付けですか・・・?
2011/01/25(火) 09:51:32 | URL | mila-n #mavlORhI [ 編集 ]
mila-nさん
EMAIL:
URL:
アソシグレーも悪くなかったですよ。今は中間のヨコモホワイト(BC用)を使っています。
リアのトーはハブの逆付けで減らす感じです。1度の逆付けで2度に、1.5度の逆付けで1.5度になるはずなのです。
2011/01/25(火) 13:21:56 | URL | もけ@管理人 #5pCXR21U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
