1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
サイバー10Bの改造
サイバーのセッティング幅を増やす改造をしています。

フロントのキックアップ(スキッド)角度を変更。
0.5mmのスペーサをフロントの前側のサスマウントに貼り付けると角度を減らせ、ステアリングの反応が少し上がり敏感になります。
後ろ側のサスマウントの底を削れば角度が増えるので、安定し後曲がりになります。
もっと角度を増減してみたいのですが、サスピンの穴にも角度が付いているので、そのままでは0.5mm以上の変更は無理っぽいです。
フロントスキッドの変更


リアは前側のサスマウントの下を削れば、スペーサで高さを調整して角度が可変にできます。
下が加工品。1.5mm削りました。
リア側はスキッド(アンチスクワット)角度を増やすのと減らすのとどちらがいいかは一概には言えないので、いろいろ試してみる必要があります。
リアスキッドの変更


D4のリア用・後側のサスマウントを前に付ければ、リアのトーインも変更できます。
この中央部を削らないとギアボックスに当たります。あと、1mmのスペーサをサスピンに入れる必要があります。
2度を前に使うとリアのトーインが1度になりました。
リアトーの変更

リアのトーイン減らすのは、シンタニサーキットでは最近流行のセッティングです。


コメント
コメント
もらい!
EMAIL:
URL:
リヤのワザ、す☆て☆き♪
さっそくパクらせてもらいますよ~ ^-^b
2011/01/19(水) 21:03:16 | URL | omi #99NpirJA [ 編集 ]
omiさん
EMAIL:
URL:
平らに削るのは難しいですねー。これはガラス板の上で削りました。
尾身さんなら楽勝の加工だと思うので、ぜひやってみて下さい(^^)
2011/01/20(木) 13:58:21 | URL | もけ@管理人 #jFZfsylk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
