1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
X-6Sqの組み立て(7)
フロント周りは基本的にB4のままですが、分解ついでにステアリングクランクのベアリングをTEAM AJの安いタイプに換えてしまいます。
アソシのベアリングは入手困難なのでずっとメタルのままでした。
TEAM AJのベアリング


フロントアームとシャーシが干渉する所を削るよう指示がありますので、少しだけ削っておきました。
フロントシャーシの加工


なぜか、スリッパーを閉めこむと駆動がすごく重くなります??
問題発生


ここに内径4mm・厚さ0.3mmのシムを入れて解決しました。モータープレートを交換したせいかも。
対策


リヤアームホルダーは樹脂だとよく折れると聞いたので、TEAM AJのアルミを入れました。
チームあざらしからも発売されていますよ。
アルミのサスホルダー


スタビを付けれるようにしました。
D4のスタビホルダーを加工し、ウイングステーと一緒に留めます。
スタビ


ミッドシップはモーターの発熱が多いので、ファン&ヒートシンクを搭載。
モーターのファン


完成!次回は走行レポートです。
完成形


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
