1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
デュランゴDNX408
トレスレイのサイトに取り説がアップされていました。
これで全貌を知る事ができます。
12月中旬発売予定で、予価¥72450円。
DNX408


EPカーのような低重心ボディ。
リアウイングをタイヤに近付ける事に意味があるそうです。
DNX408


タンクのキャップがセンターに来てて、フロントウインドウから給油する方式なんですね。
DNX408


フロントのアッパーカバーとトルクロッドが一体化していて斬新です。
ステアリングクランクに傾斜角がついているので、効率よさそう。
DNX408


気になってたリアアームマウントは、左右別パーツで、シャーシにネジ留めされています。ここはちょっと不安が残る構造かな…
DNX408


取り説を見て分かった事ですが、メカボックスがスロットルサーボの上にあり、フタと一体化した受信機をよけると、バッテリー交換ができるようです。
すごいレイアウトですが、バッテリーを低重心化していて、理想的かもしれません。
DNX408


それにしても、Losi 8ightを初めて見た時と同じくらい、斬新な設計という感じです。
けっこう欲しいかも。


コメント
コメント
EMAIL:
URL:
TITLE:
へぇー
リアウィングをタイヤに近づける為にリアダンパーはエンジン側に付いているんですねー
2010/12/01(水) 08:30:01 | URL | Nimbus #4G.jSisE [ 編集 ]
Nimbusさん
EMAIL:
URL:
このショックの付け方は、EPカーみたいです。
熱とほこり対策できるなら、この方がいいんですかね~
2010/12/01(水) 11:48:46 | URL | もけ@管理人 #FMf6M5SI [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
サイドをみるとデランゴみたいですね~
かっこいいGPカーどれみても私には最高~~
でも最近Df03ラか FF03を購入しちゃいそうな勢いでして・・・汗
スバルボディだけのはずが 車体まで???
2010/12/01(水) 22:16:11 | URL | koji #kbmwsTJ2 [ 編集 ]
kojiさん
EMAIL:
URL:
昔のGPバギーはどれもモッサリしたボディでしたけど、最近のは細くなってきていい感じです。
雪の上をラリーカーのラジコンてのもカッコ良さそうですね!
サビがこわいけど・・・
2010/12/04(土) 16:39:36 | URL | もけ@管理人 #81oB/fBY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
