1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
X-6Sqの組み立て(5)
バッテリーにLiPoを使うのでウエイトを搭載するのですが、そのついでにシャーシを低重心化してみます。
釣り用の板オモリを使用。

薄手の両面テープで貼り付けて積層していきます。
板おもり
重り
バッテリースロット用おもり


バッテリースロットを埋めてみました。
1箇所につき5gになります。
4セル側の両端は少し広いので、4枚重ねです。
バッテリースロットを埋める


さらに横方向に積層します。
最後に上に薄いポリカをオモリに貼り、ポリカをテープでシャーシに留めます。
オモリ自体はシャーシに接着していませんし、一体化しているので、シャーシ交換があっても簡単に載せ換えできます。
低重心化ウエイト


コメント
コメント
EMAIL:
URL:
TITLE:
もけさん マシン違うのですがサイバーはノーマルでもよく走りますか? シャフト車に興味ありますが 
振り分けバッテリーはすきではなく ショートさせてしまいそうな私にはリポの振りわけ無理ですからね~
Df03のラリー車欲しいのですが やはりバギーいいな~とRC一旦停止が・・・笑
2010/11/29(月) 23:30:45 | URL | koji #Nhy3mkKI [ 編集 ]
kojiさん
EMAIL:
URL:
サイバーは素組みでもよく走りますよー
(ただしデフの中のメタルだけは絶対にベアリングに換えないと、大変な事になります)
いじっていけばハイエンド車と遜色ないレベルになります。
これからの季節だと、雪の上でも走れるRCなんか楽しそうですけどねー
2010/11/30(火) 11:36:31 | URL | もけ@管理人 #cfHf9/r2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
