1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
21XZ-Bのナラシ
ナラシしてました~
21XZ-Bのナラシ


車が廃油でドロドロに汚れないように、パイプを取り付けています。
絞っていったらそのうち熱で溶けて外れますけど。。。
廃油汚れ対策


2タンク程スターターボックス上で回し、ニードルを多めに絞りながら4タンク程駐車場をぐるぐる。
それから温度を測りながら少しずつ絞ってストレートを行ったり来たりして、合計1L位でほぼナラシは終わり。早いかな?

メインニードルは工場出荷で3回転と15分開けた状態でした。
この日の最終的には1回転と55分開けた状態です。
反応が充分なのでスローはいじっていませんが、工場出荷よりもう少し開けた方がいいような気がしました。
プラグはP3のままですが、P3かP4か悩む所です。

ナラシ終了



コメント
コメント
EMAIL:
URL:
TITLE:
ニューエンジンいいですね~~~^^
北見で拝見させて下さいね。
最近の私は、体調不良で鼻キャブがいかれかかってます。
今日は熱があるので金曜日頃までに直さないと・・・。(T_T)
2010/09/20(月) 17:37:14 | URL | アンディ #bgFM9xHs [ 編集 ]
アンディさん
EMAIL:
URL:
ナラシがうまくいっているのか不明なのですが、めったにヘッド開けない派なので分かりません^^;
ウチの鼻キャブもよく不調になりますが、ケミカルで強制開通してます。
週末までに体調直るといいですね。調子悪かったら怖い人に運転してもらいましょう。
2010/09/20(月) 23:35:43 | URL | もけ@管理人 #VrEnmlEA [ 編集 ]
パイプ
EMAIL:
URL:
サベの時、リヤ周りが汚れるのが嫌でパイプ付けたまま走ってた時期がありましたが、エンジン特性が激変してました(笑)下のトルクは物凄いが頭打ちが早いみたいな(笑)
2010/09/21(火) 11:28:28 | URL | raruo #7.HFPKJI [ 編集 ]
raruoさん
EMAIL:
URL:
それはあるかもしれませんねー
排圧が上がるのかな?
このパイプは走行すると溶けて無くなってしまうので^^;
特性が変化する所までは試せませんでした。
2010/09/21(火) 11:57:09 | URL | もけ@管理人 #xc26Ohls [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
なるほど~、延長パイプ、これマネします。
私も今NOVA慣らし中ですが、ボディから、
左リヤ周り全般、オイルでべとべとです・・・
OSてナラシ早めですよね~私もOSにしとけばヨカッタ・・・
2010/09/23(木) 09:43:23 | URL | いそぶ~ #xR.SplIk [ 編集 ]
いそぶ~さん
EMAIL:
URL:
パイプを付けたおかげで、今回は車がオイルまみれになりませんでした(^^)
でも延長パイプは多少燃調に影響あるので、仕上がってきたら短くするか外した方がいいと思います。
NOVAだと4L程度ではナラシ終わらないって聞きますねー
OSはナラシは早いのですが、美味しい期間もそれなりなので、早く使わないともったいないのです。
2010/09/23(木) 10:30:07 | URL | もけ@管理人 #yTfRPpac [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
