1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
1ピースエンジンマウント
ロッシにワンピース型のエンジンマウントを付けています。
ワンピースの方がエンジンブロックが歪まないので、アイドリングの安定とエンジン寿命のアップに効くらしいです。
ロッシのワンピースエンジンマウント

エンジン側に小さい耳が付くので、エンジンを簡単に上から外せるようになります。
裏に位置決めのピンが出ているので、スパーのバックラッシュも狂いません。

耳パーツを前後逆に付けると、ベルが数ミリ前寄りになり、無限のクラッチを使う場合にいいようです。


こんなちっこいパーツがいい値段するので、嫁に見つからないように気をつけないと。。。


コメント
コメント
知らぬが仏
EMAIL:
URL:
おんなじ!
上さんに知られるとヤバイやつがゴロゴロ・・・
ラジばかりでなく、仕事上のヤツも・・・
2010/08/28(土) 00:09:01 | URL | omi #S9y4PIqg [ 編集 ]
omiさん
EMAIL:
URL:
omiさんも秘密だらけですか。やっぱり
オカミには気をつけないと^^;;
2010/08/28(土) 14:12:10 | URL | もけ@管理人 #N8DKOTMU [ 編集 ]
わんぴ^-す
EMAIL:
URL:
流行りのタイトルですねw 
ワンピース型いいですね 固定と調整がしやすい
なぜなかったこの部品!
昔も欲しかったな~
ペイント一旦お休みです 依頼がないので自分のやろうかな?
2010/08/30(月) 11:17:51 | URL | koji #FUsSS.Ac [ 編集 ]
ONE PIECE
EMAIL:
URL:
流行のマンガですね^^;
ワンピースエンジンマウントは、車種によってはオプションパーツとかであるのですが、形が複雑なせいか、値段が高いんですよねー
キット標準にならない理由はそのへんにあるような気がしています。
2010/08/30(月) 13:03:07 | URL | もけ@管理人 #1SOFuDw6 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
