1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
8/15シンタニレース
シンタニさんのサンデーレースに参加してきました。
ウチの車だけウイング高すぎるような・・・
集合写真


EPはG.Wからやっていないので、3ヵ月半ぶりです。
やはりこのスリック路面は車の動きが非常に速く、最初焦りました^^;
気温が高いのかリポがかなりパワー出ています。
夏場なのにすごいグリップ感で、2WDが曲がりすぎて4WDがアンダーに感じる路面でした。


もう1つの心配事は暑さによるオーバーヒートです。
温度計でこまめに測っていたところ、やはり冬よりは温度が上がります。
アンプは50℃以下でしたがブラシレスモーターでも50℃を越えてしまいます。
よって走行後はファンで強制冷却。
冷却中

ほかのみなさんも冷却していますよ。
みんなも冷却中

みんなも冷却中

みんなも冷却中

みんなも冷却中


これは人間様の冷却用
みんなも冷却中


今回は2WDと4WDの両方をBメイン1位で勝ち上がったので、予選を含めて合計10回も!!レースを体験する事ができました。
緊張&集中の連続なので、これはいい修行になります。


レース結果は、4WD優勝はM下さん、2WD優勝は村長さんでした。

村長さんのB4はブラシモーターで、走行後はエンドベルの温度が80℃にまで達してしまいます。
アルミのモーターガードとエンドベルをワイヤーで繋いだり、謎のヒートシンクをはさんだりして冷却の工夫がされています。
村長さんB4


ウチの車は、今回は2台ともクリスタルにしたので、フタバの巨大受信機を積んでいますが、メカスペースの広いサイバーでもギリギリです・・・
スパーがギリギリ

スパーと受信機の隙間は2mm! 危険なのでマネしないで下さいね^^;
スパーがギリギリ


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
