1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
7/25 輪厚で1/8オフ地区予選
今年初めて輪厚オフロードコースに行ってきました。しかも、いきなりレースという無謀さです。
新レイアウトなので1回位練習に行きたかったのですが、天気と用事の都合がつきませんでした。

この日は帯広・北見からたくさんの参加がありました。遠くからお疲れさまです。
集合写真

生け花?
生け花?


操縦台がすごく高くなっていてびっくりしました。高い方が死角が少なくて見やすいんですね。
運営本部は2階の奥に設置されていました。
操縦台


朝からものすごく天気が良かったです。
前日までの雨で、最終コーナーだけ終日ウエットでした。
そこがタイヤ選択を悩ませたかもしれません。
コースの様子


ストレートから崖を上って60度位の急斜面を駆け下りる、通称『セクシーナイツコーナー!?』
なかなか難しく、何回も落っこちました。
全体的に攻略は難しかったです。
セクシーナイツコーナー


Nさんのニューボディー。なかなかカッコいいんじゃないですか。
真っ黒ボディの時よりタイムアップしたそうです!?
高画質で載せてみましたよ。
N野さんのニューボディー


予選の走行の様子(望遠で撮影)
走行の様子

走行の様子

走行の様子


セミがいっぱいいました。
なぜか人間に向かってぶつかってきます。
セミ


JMRCA・北海道地区予選は、予選3回のベスト2回で、ポイント制で順位を決めます。
結果は北見のあに~さんがTOP通過し、模擬レースも優勝しました。
さすがですね。
その他の結果は後日、オーム模型さんのHPでご覧下さい。
※公開されたので貼ってみました。HPの方は順番が違うような?
Aメイン結果


私は今回はインファーノ777で参加。
旧車ですが、全国にまだいると思われる777ファンのために、がんばってみようかなと。
この日は他にもいるかなと思いましたが、私1人しか使っている人はいませんでした。
ヘッドが21VGですが、腰下はOS Speedです。ノーマルプラグでなくターボヘッドに改造し、穴だらけにしてあります。
インファーノ777

北海道地区予選は10名の通過枠の所を、8位で通過。
模擬レースはBメインからスタート。2位以下をLAPしてトップで勝ち上がり。
Aメイン決勝は最初の数周はうまく逃げて3番手でしたが、5位でゴールでした。
TOPから1周差だったので、路面も内容も荒れてたのかもしれませんね。リタイヤも何台もありましたし。
賞状

現行車の方が走りやすいですが、古い車も使えない事はないという感じがしました。
きれいにして、Tカーにします。


エンジンランを含めると、B~Aメインで40分も走ったのでお腹いっぱいです。
しかし決勝を終わってみるとリヤダンパーがこんな事になってました。
危ない危ない。
ダンパーのトラブル

予選や練習の動画を少し撮ったので、後日アップします。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
