1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
プレッシャー圧を考える
この車は、プレッシャーホースがずいぶん長いですね。
単に燃料の配管に合わせているだけなのかもしれませんが。
プレッシャー長いMP9


OSのマフラーはプレッシャーの出口が前向きなので、短く配管する事が可能ですが、いろいろ試した結果、プレッシャーホースがある程度長い方が燃調が安定する気がします。

長い分、圧力の急激な変動が少し抑えられ、チャンバー効果があるのかもしれません。
レーシングではよく付けていますよね。
エキゾーストクーラーで燃費UPするというのも、チャンバー効果が大きいような気がしています。

(チャンバー付けたり配管長くすると薄くなるので、燃調やり直しましょう)

コメント
コメント
EMAIL:
URL:
TITLE:
mp9新型になって発売するのですね~~いいな~GPといいながらもRCする暇もコースもないのは相変わらずです
ペイントはちょいちょしておりますが 最近気になるのは
RCカーの改造ですかね~ 四独グラスホッパー作るのが夢です
2010/06/13(日) 23:37:37 | URL | koji #mbBZc0dM [ 編集 ]
kojiさん
EMAIL:
URL:
MP9は初期版は難がありましたが、改良がすすんで値段も下がって、イチオシマシンになってますね。
室内ラジも気分転換にどうですか?
四独ホッパーは、加工記事とか見ているだけでも、想像がふくらんで楽しいですよね。
2010/06/14(月) 11:06:53 | URL | もけ@管理人 #ob8coYXs [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
