1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
燃料タンクのメンテナンス
ロッシ8ightの燃料タンクは、バブルスウエイトが入っていて、この部分が重力で動くので、車がひっくり返っても空気を吸いにくくなっています。エンストしにくくていいですよね。

ただしこのパーツはフィルターを兼ねているためにゴミが溜まるようで、定期交換が必要ぽいです。

入手しにくいロッシ純正でなく、他に使えそうな物を探していたのですが、これが流用できそうです。
HBのD8用のパーツです。ロッシよりは入手しやすいかも?
D8用バブルスウエイト

空物用で小さい物があれば、そちらも使えそうです。


スポンサーサイト
コメント
コメント
EMAIL:
TITLE:
おはようございます
私もようやくGPマシンを購入しました
ただ これが何のパーツかわかりません(笑
これから勉強します
そして今朝札幌に着きました
明日の朝には茨城に旅立ちますが
ジンギスカンとうどんって食べてみたいです
が 夜のネオンに負けそうです
2010/06/04(金) 10:07:09 | URL | PAN #RdMYXssw [ 編集 ]
PANさん
EMAIL:
URL:
今度はGPカスタムの世界に突入ですね~
札幌に来られたんですね。ちなみに今日はちょっと寒いです。
ジンギスカンうどんは、お店にあるかな?あれは焼きうどんですね。
食べ物屋さんはどこでもだいたい美味しいと思いますが、ラーメン横丁よりは、普通のラーメン屋さんに入った方が安くて旨いと思います。
ススキノで呼び込みに付いていくとボッタクリのお店に連れていかれますので、ご注意を~
2010/06/04(金) 12:22:41 | URL | もけ@管理人 #h8c3uXbg [ 編集 ]
ススキノ
EMAIL:
URL:
6年程前、社員旅行で札幌に行った時に
夜のススキノでキャバクラの呼び込みのお兄さんに
ついていって、えらい目に逢いました。
店に入るなり、こりゃヤバイと思って
店を出ようとしたら、天童よしみさん似の
お姉さんが通路を通せんぼして逃げられず
入店料として燃料2ガロン分のお代を払って
開放してもらいましたよ(笑)
やっぱり地元の人に教えてもらわないとダメですね。
今度札幌に行った時はもけさん、
是非よろしくお願いしますね。
あ、ラーメンの話ですよ(笑)
2010/06/05(土) 08:37:22 | URL | ゆげのん父 #tqXUHLA. [ 編集 ]
ゆげのん父さん
EMAIL:
URL:
それはエライ目に遭いましたね・・・
呼び込みのあるお店は絶対にNGです。
ススキノTOWN情報って雑誌をコンビニで買うかWEBで確認し、それを見て行けば大丈夫です。
美味しいラーメン屋、案内しますよ(^^)
2010/06/06(日) 21:45:05 | URL | もけ@管理人 #dGPba4Os [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
