1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
激突!ラジコンロック
今でも全巻持っています。親指立ちスティックをマネしようとした人いますか?

連載当時(昭和54年頃)はこういうマンガはまだ無かったので、ワクワクしながら読んでいました。
父親の会社が大手模型企業に潰され、亡き父に替わって復讐を胸に、レースで活躍していくというストーリーです。
(しかし復讐の事は途中で忘れて、熱中して楽しんでいるように見えますが)
ラジコンロック


ラジコンレースには心理戦もあるのか~と思ったり、マシンにはセッティングや創意工夫が必要なんだと、子供ながらに教えられたように思います。

コメント
コメント
S54
EMAIL:
URL:
この漫画の頃
生まれました私
2010/05/25(火) 10:43:43 | URL | taku #i0SoeBM. [ 編集 ]
takuさん
EMAIL:
URL:
おお、そうなんですか!
ほぼバギーチャンプと同い年ですね(^^)
私はお金無いからトイラジで遊んでいたな~
2010/05/25(火) 11:51:43 | URL | もけ@管理人 #tT8037a6 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/27(木) 23:29:01 | | # [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
あれ?秘密のコメントになってしまいましたね。。
ラジコン漫画書く人誰かいないかなぁ?
2010/05/28(金) 00:41:59 | URL | yasu #D7i4ltn6 [ 編集 ]
yasuさん
EMAIL:
URL:
ラジコンの漫画がアニメ化すれば、某ヒカルの碁のように、ブームが来て業界が盛り上がるとは思うのですけどね。
タミヤ・京商あたりがスポンサーになれば、できないかな?
2010/05/28(金) 11:46:14 | URL | もけ@管理人 #Fop/ltuA [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
全9巻、また探そうかなぁ
2011/07/29(金) 20:11:08 | URL | 虫 #TijRmbz6 [ 編集 ]
虫さん
EMAIL:
URL:
ヤフオクには全9巻セットで出てますねー
ちなみにラジコン探偵団はebookで買いました^^;
2011/07/29(金) 20:24:35 | URL | もけ@管理人 #FNtDukWE [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
