1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
リポモニターver.2の使用例
これ何?と時々聞かれる部品ですが、自作のリポモニター小型版です。ほぼ指先サイズになります。
本当はGPカーの受信機バッテリーのモニターに使おうとしていたのですが、そちらはLiFeにしたのでEPに載せました。
今は余裕をみて7.3Vで赤く点灯させています。ここから数週走ってやめればちょうどいい感じです。
リポモニター


搭載場所は、アッパーデッキの上です。
ボディを被せてもよく見えます。
サイバー10Bのメカレイアウト

以前、希望者に配布していましたが、今は製作をstopしています。
温度や振動で調整がずれないようにしたいと考えており、そのうち、調整を固定にしたバージョンを作ろうかと思っています。
音を出すのもいいかもしれませんね。


【関連記事】
2009/04/27 リポモニターVer2の製作
2009/03/26 LiPoモニターの搭載場所
2009/01/22 LiPoモニターの製作

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
