1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
リンケージ外れ防止(3)
京商からMP-9用の、ステアリングリンケージの外れ防止パーツが発売になります。
大きな皿を、ネジ頭側に向けて装着するようです。
IFW416

IFW417

MP-9だけでなく、777にも使えそうですし、もしかしたら他社の車にも利用できるかもしれません。


今まではワッシャー等を使用して、自作でこんな風にやっていましたから、対作品が出るのはうれしいですね。
リンケージ外れ防止


ここって、手で外すのは困難な割りに、転び方が悪いと、簡単に外れちゃいますからね。
もしロッドが取れてしまったら、飛んでしまっているので、ダスティなコースでは見つけるのは困難かもしれません。
レース中だとリタイヤの可能性あります。金井選手が外国レースでこれが原因でリタイヤしたそうです。


【関連記事】
2009/06/22 リンケージ外れ防止(2)

コメント
コメント
EMAIL:
URL:
TITLE:
MP9で外れた事がないんですが、デュランゴはジャンプの着地で少し絡んでステアリングロッドの両方が外れて、ロッドごと飛んでいったことがありました。
レース中外れるのが一番悔やまれますよね。
というわけで早速買いました。
2010/05/10(月) 08:34:00 | URL | mila-n #WIxL3OIA [ 編集 ]
mila-nさん
EMAIL:
URL:
私はインファーノ777で、レース中にコースアウトした時にロッドが外れて飛んでいった事があります・・・
ここは、どの車種でも対策した方がよさげですね。
ロッシにも付かないかな?
2010/05/10(月) 12:03:20 | URL | もけ@管理人 #LNEGyeOM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
