1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
インファーノネオ
京商JapanのHPには取り説はあるのですが、内容がまだ紹介されていません。
海外サイトの方には情報が少しありました。
インファーノネオ

内容はどうやらMP7.5ベースのレディセットを改良した物のようです。
・ホイールがMP9用
・ビッグボアショック
・専用ボディセット?
・アルマイトが黒
・デフにパッキンが付いた(昔は無かった)
・サーボリンケージが、ちゃんとボールコネクトになった

インファーノネオ

前後スタビを追加すれば、よく走りそうに思います。

エンジンをもう少しいい物に換えて、3Pクラッチにして、エアクリーナーをOS等にして、ダンパーにブーツを付ければ、レースに使えない事もないですね。


コメント
コメント
EMAIL:
TITLE:
「ネオ」って何かなぁ~って気になってました。
RTRだったんですね~
バギーだけじゃなくSTも、新しく出してくれないかなぁ~
あと、ショップで「コブラ」を見てきました。
結構良かったですよ。
2010/04/21(水) 13:49:29 | URL | F360 #XJJf/cZ6 [ 編集 ]
F360さん
EMAIL:
URL:
このシリーズは、改良しながら長生きしますね。
初代→2→US→ネオ
そのうち777に近付くんじゃないかと予想しています(^^;)
STの方はハイエンド側も新しくならないので、公式レースのないカテゴリーにはやる気が起きないのかな?って思いますね。
コブラはそろそろ入荷しているんですね。
見た目がカッコよさげなのがいい感じです。
少しいじれば、結構走るんじゃないかな?
2010/04/21(水) 15:23:39 | URL | もけ@管理人 #b.DupbXU [ 編集 ]
スポーツ?
EMAIL:
URL:
なんかかっこいいですね!
これはインファーノ・スポーツ4の進化版でしょうか?
スポーツ2はデフベベルが2枚で、スパーが樹脂(笑)
だったけど、今は4枚になってるのかな?
ちなみに、スポーツ4は2やUSより安くなってましたが
こちらはさらに安くなるのかな~
お手頃価格のRTRが増えて、よりハチイチ人口が増えると
嬉しいんですけどね☆
2010/04/24(土) 12:44:10 | URL | ゆげのん父 #iksGFOSo [ 編集 ]
ゆげのん父さん
EMAIL:
URL:
スポーツ4は発売されて間もないので、まだ取り説もアップされていないんですよ。
内容的には、スポーツシリーズの後継ではないかと思います??
それにしてもバージョンアップが早いですね。
取り説を見ると、これも小ベベルは2枚でスパーは樹脂のようでした。さすがにスパーは鉄にした方がよさそうですね。
スポーツ4でもかなり安いと思いますが、もっと安くなると入門者も増えそうですね(^^)
2010/04/24(土) 13:12:51 | URL | もけ@管理人 #MBKaBw52 [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
ネオいいですね~お値段が素敵です!
最近デザイン浮かばず 放置ボディです
どこかにアイデア落ちていないかな~と
2010/04/27(火) 21:46:00 | URL | koji #Nvl66KtM [ 編集 ]
kojiさん
EMAIL:
URL:
京商でないと、なかなかこの価格では出せないですよね。
ボディのデザインには、バイクのヘルメットのカタログを見ると、凝ったカラーリングで見ていて楽しく、イメージが膨らみます(私にはとても塗れませんが)
2010/04/28(水) 10:54:34 | URL | もけ@管理人 #FnjMiccM [ 編集 ]
はじめまして
EMAIL:
URL:
かなり前からの隠れモケファンです。よろしくお願いします。
NEOのダンパーが気になりますね。シャフトは3.5mmだそうな。ダイアル式のダンパーケースだけビックダンパーと互換性ないか?気になっています。
もけさん、最近777のネタが少なくなっていませんか?
自分もいまだに777で遊んでいます。これからも期待して拝見していますので、がんばって更新してくださいね。
2010/05/26(水) 08:04:07 | URL | 彩の国 #/2kueSO. [ 編集 ]
彩の国さん
EMAIL:
URL:
はじめまして、いつも訪問ありがとうございます!
ネオのダンパーケースは、ピストンが同じようなので、もしかしたらビッグダンパーに流用できるかもしれませんね。でも材質がプラなのかアルミなのかが、まだ分からないのです。
777は今年も走らせますよ~ 777ネタもまだあるのですが、あまり期待している人がいないかもと思って載せていないだけなのでした。
では載せるとしますか(^^)
2010/05/26(水) 09:29:06 | URL | もけ@管理人 #mjX1zLgg [ 編集 ]
NEO
EMAIL:
URL:
NEOの実物、走行見ました。
友人2人が買いまして、先日ブレークインを兼ねてサーキットで遊んできました。気になっていたダンパーですが、ダンパーケースがプラ製でした・・・
ダンパーキャップは空気穴がありまして、流行りのエアレーションダンパー??のようでしたよ。肝心のビックダンパーとの互換性ですが、シャフト以外は不可と判断しました。
ダンパーキャップ径も違います。NEOはボールエンドでの取り付けになってましたので、ダンパーキャップだけビックダンパーと交換して取り付けを・・・と画策していましたが、不可です。ピストン径も違いました。
互換性は少ないのですが、意外にもしなやかな動きをしていました。耐久性は疑問ですが、MP7.5からの進化としては、個人的にはイケてると思いました。
2010/06/08(火) 19:58:35 | URL | 彩の国 #0W0hcHLM [ 編集 ]
彩の国さん
EMAIL:
URL:
これは、貴重な情報をありがとうございます!
黒アルマイトでなくて、プラスチックだったんですね・・・
ビッグダンパーと互換性が無いのはちょっと残念な所です。
プラだとしても、容量が増えると格段に走行性能は上がりますから、入門用にはいいのかもしれませんね。
ダンパーの価格が3000円位するようなので、それなりにコストはかけているのかもしれません。
2010/06/08(火) 20:11:20 | URL | もけ@管理人 #7hWZW3J2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
