1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラジコン保険改定
ラジコン保険・操縦者登録を更新しました。
これでラジコン用電波の確保にも少しは貢献できたでしょう(登録者数=利用者数と行政は判断するため)
ラジコン保険登録者証


2年間で4500円と、300円の値上げになっていましたが、平成21年から保険内容が、個人賠償責任保険に変わったようです。
ラジコン操縦中かどうかに関わらず、契約者本人が日常生活中に、過失で他人を怪我させたり、物や財産に与えた損害を補償するとの事。
ただし自動車の運転中は除外するけど、ゴルフカートの事故は補償する、業務中は除くなど、条件はあるようです。
約款の一部

免責5万円・上限1億円ですが、保険料が1年あたり2250円なら、入っておいて損はないかなと思います。

RCK ラジコン電波安全協会のサイトを見ると、申込書がなくても、郵便局の一般払込表で加入できるようです。書き方が解説されていました。


【関連記事】
2008/04/22 ラジコン操縦士&保険

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。