1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
サイバー10BのMID version
Nさんのサイバー10Bは、モーター位置が数cm、フロント寄りに改造されています。
前後ユニバを逆に使っていて、この発想はMid44と同じですね。
すごく曲がるそうですよ。
Mid Cyber10B
前後のアッパーデッキは、カーボンのワンオフとなっており、これは簡単には作れませんね。


スパーのマウントは、ノーマルの前側の穴を後ろ用とし、前方向に穴を新設しています。
Mid Cyber10B



どこかでコンバージョンキットを作ってくれたら、試してみたいと思います(^^;)

コメント
コメント
EMAIL:
URL:
TITLE:
こんばんは
こ こりゃあイイですね
FRP3mmぐらいで作れないでしょうかね?
2010/03/31(水) 00:32:32 | URL | PAN #UVJHyy8c [ 編集 ]
PANさん
EMAIL:
URL:
レーザーなんか、すごくモーターが前に来ていますからね。
これは効果大だと思います。
PANさんの技術力なら、FRPで作れるんじゃないでしょうか?
2010/03/31(水) 10:05:09 | URL | もけ@管理人 #6gZy.rgE [ 編集 ]
もけ@管理人さんあざ~す(^^)
EMAIL:
URL:
持ち主のN沢です。ブログ登場あざ~す!!まだシンタニサーキットさんでしか走行してないので大きなことは言えませんがかなりの手ごたえですよ!多分サイバーを使ってる人なら分かると思いますが『このマシンサイバーじゃね~』と思いますよ(^^)ただアッパー造るのが面倒で僕も予備まだ制作してなくて・・だれか大量生産してくれないかな~・・ついでにシャーシも・・(^^;)
2010/03/31(水) 22:20:52 | URL | N沢 #n16GPbtU [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
こいつは良いかも!
コンバージョンキットは無理としても・・・
ワンオフで作りましょうか?
2010/03/31(水) 23:42:30 | URL | omi #uKbKPtOg [ 編集 ]
N沢さん
EMAIL:
URL:
コメントありがとうございます!
私はこの方法はぜんぜん思いつきませんでしたので、実際に作ってしまうのは、すごいと思いました。
市販品と言っても分からない出来栄えですよね。
アッパーデッキは滅多に壊れないと思うので、予備はなくても大丈夫そうですが、HDCさんで走るようになると、シャーシの予備は欲しくなりそうですね。
2010/04/01(木) 09:27:19 | URL | もけ@管理人 #2NX5Ym/2 [ 編集 ]
omiさん
EMAIL:
URL:
その手がありました! って本当にお願いしちゃっても
いいのでしょうか?
工房尾身製カーボンデッキ・・・贅沢ですね(^^)
2010/04/01(木) 09:31:29 | URL | もけ@管理人 #5fG0QV5g [ 編集 ]
omiさん
EMAIL:
URL:
はじめまして!ブログ拝見させて頂いてます~。このマシンバッテリーの種類(重量)を変えることで色々なセッティング出せますよね(まだ試ってませんが・・)これからが楽しみです!ただシャーシロールを考えるとやはり数種類アッパーは必要ですよね!?は~面倒い・・(^^;)
2010/04/01(木) 10:47:06 | URL | n #lITAKZ1. [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
カーボン・アッパーデッキokです。
ところで、この部分 D4とサイバー同寸かな~
同寸なら手間が掛からないんだけど ^o^;
2010/04/02(金) 07:30:34 | URL | omi #WEgSVicE [ 編集 ]
N沢さん
EMAIL:
URL:
リアグリップが欲しい時は重いリポを使ったりと、考えられますね。
切れ込み具合の異なるアッパーデッキは、N沢さんならなんとか用意できるでしょう(^^;)
2010/04/02(金) 13:56:34 | URL | もけ@管理人 #XMeKoH4c [ 編集 ]
omiさん
EMAIL:
URL:
D4と同じ寸法になるかどうか、調べてみます。
もし違う場合は、予備パーツを採寸用に送りますので・・・
2010/04/02(金) 13:58:51 | URL | もけ@管理人 #NjRLy0JQ [ 編集 ]
もけ@管理人さん
EMAIL:
URL:
今週末もシンタニさんお邪魔しようと思っているので、またご一緒できるといいですね!
2010/04/02(金) 18:23:24 | URL | N沢 #nAFV4LCs [ 編集 ]
N沢さん
EMAIL:
URL:
今週は土曜の夕方から行く予定です。
お会いできるかな?
D4用の7度ハブを試そうとしています。
2010/04/02(金) 18:41:09 | URL | もけ@管理人 #/B9nNu4A [ 編集 ]
もけ@管理人さん
EMAIL:
URL:
じゃあ明日行きます!僕のMiD、今D4の7度入ってますよ。セッティングでもあるていどできるんでしょうが、やはり手っ取り早く曲げるには7度でしょうかね??
2010/04/02(金) 19:07:27 | URL | N沢 #90IhkHBI [ 編集 ]
N沢さん
EMAIL:
URL:
7度はよさそうですね?
テクニカルなコースでは、やっぱりそういう方向性なのかな。
そういえば、BCも7度にしていたのを思い出しました(^^;)
あれは滅茶苦茶曲がる車ですよ。
2010/04/02(金) 20:35:26 | URL | もけ@管理人 #NO6YN3Sk [ 編集 ]
もけ@管理人さん
EMAIL:
URL:
BCはホイルベースが短いですからね~めちゃくちゃ曲がりすぎるので曲がらない方向でHDCさんで走らせてましたよ(笑)シンタニさんセットを勉強しないとな~・・
2010/04/02(金) 21:40:11 | URL | N沢 #/y8y8r7U [ 編集 ]
N沢さん
EMAIL:
URL:
シンタニセットは、車高や舵角が重要そうですね。
シンタニさんでセットを出すと、車高やモーターのターン数を上げるだけで、そのままHDCさんでも走れるとは聞きましたよ。
2010/04/03(土) 13:45:23 | URL | もけ@管理人 #ub1qpEmA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
