1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スリックタイヤ作り
タイヤセッターでスリックタイヤ作りをしてみました。リューターで削るのは、あまりにも大変なので・・・
それでも削った後は、顔や体がゴムカスまみれです。
6本仕上げるのに1時間半はかかったでしょうか。
タイヤ削り


HotBodiesのピンクコンパウンドは、削りにくくて難しいですね。
削れ始めると一気にいくから、慎重にやらないとならなかったです。
特にHotBodiesのフロントタイヤは、ゴム厚が薄いのでヒヤヒヤものです。削る時にバーストした話もうなずけました。


【関連記事】
2009/12/07 自家製スリック

コメント
コメント
EMAIL:
URL:
TITLE:
バギーにスリック 昔では考えられないような時代ですね~笑
昔スポンジタイヤ履いていた時がありました かなりよくグリップしました 8.4v時代の話
サイバーどうですか~私もサイバーに変更したいのですが
DF03ラリー欲しいので悩み中といいながら半年経ちました 笑
2009/12/28(月) 14:11:06 | URL | koji #dDXCUop. [ 編集 ]
mila-n
AUTHOR:
EMAIL:
URL:
昨日も谷田部はみんなスリックでした。
プロラインホイールだとアダプターが無いので、
みんなドレメル使ってました。
2009/12/28(月) 14:48:07 | URL | #ZjWHo.Rk [ 編集 ]
kojiさん
EMAIL:
URL:
バギー用のスポンジタイヤ、持ってました。スポンジにパターンが付いていたり被せるタイプだったりですよね。
サイバーは壊れないし安いし走るしで、いい車ですよ。
おすすめです(^^)
2009/12/28(月) 22:07:13 | URL | もけ@管理人 #hkMNTr2I [ 編集 ]
mila-nさん
EMAIL:
URL:
ヤタベにもスリック路面が戻ってきたんですね?昔も一時期スリック路面だったと聞きました。
ドレメルで削るのは面倒そうですよね。ゴムまみれになりそう。
こちらのコースにあるタイヤセッターは、ホイルナットでタイヤを留めるようになっていて、ホイールに関係なく使えました。誰か改造したのかな?
2009/12/28(月) 22:12:05 | URL | もけ@管理人 #mj/80YAk [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
2wdやってみたいですが 欲しい車が無く タイヤのストックを考えると4wっでいいのですが DB01ベルト面倒なんですよね~前も書いたかも・・・
サイバー楽そうでいいな~と
2009/12/29(火) 18:04:57 | URL | koji #uAobX5.I [ 編集 ]
kojiさん
EMAIL:
URL:
最近のハイエンド車は、リアはホイールが共用になってきているので、少しはタイヤの負担が減りそうですよ。
ほこりや砂のある屋外で走らせるなら、ベルトよりもシャフト車の方がメンテが楽でいいですよね。
でも私も本当はベルトの方が好きなんですけどね。
2009/12/29(火) 21:53:09 | URL | もけ@管理人 #MkH6Y8L2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
