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メカ積み比較
どれもサイバー10Bなのですが、同じ車でも人によって、メカの積み方や配線方法はかなり違いますね。

HPIのサイトに載っていた車の場合
コードが黒でまとめられていて、カッコいいですね。
受信機は右側かな?
HPI cyber


地元エキスパートS田さんの場合
受信機がスパーの横です。サンワKOの受信機は小さいからここに載るんですね。KOの間違いでした
モーターのエンドベル側に冷却ファンがあります。
S田さんサイバー


私の車の場合
受信機はサーボの後ろです。フタバの受信機は大きいので、スパーの横には載りませんでした。
ほこりのないコースなので、スパーギアのカバーは撤去しています(ギアとコードの接触に注意)
冷却ファンは、モーターの真横です。
もけサイバー



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コメント
コメント
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そうなんですよね、フタバの受信機はKOやサンワに比べると大きいんですよね。
DEX410はさらにスペースが無いので配線は大変でした。
EPは配線でその人の個性が現れますね。
2009/12/24(木) 13:14:55 | URL | mila-n #F5W8xOzY [ 編集 ]
mila-nさん
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デュランゴDEX410は恐ろしくスペースが少ないですよね。
先日地元コースでメカ積みしていたDEX410を観察すると、フタバの受信機が積めなくて、ケースから基盤を取り出して搭載する方式になっていましたよ。
EPの場合は、人によってこだわりがありますね。
2009/12/24(木) 13:27:52 | URL | もけ@管理人 #f226gNUE [ 編集 ]
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サイバーもディランゴもどちらも好きです(ボディが)笑
配線綺麗なのが良いですよね~上手い方は皆さん配線処理も綺麗だったりしますし 私は・・・
北の大地はやはり寒いのですね~そのうち北のほうが住みやすい時代がきそうなような気がするのは私だけでしょうか?
2009/12/25(金) 00:35:56 | URL | koji #2PVSpT5Y [ 編集 ]
kojiさん
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デュランゴのボディは、細さにシビれますよね。未塗装の状態だと、ウイングかと思ってしまいました(^^;)
上手な人は配線がとても美しかったりしますよね。私の車はいまいちなので比較するのが恥ずかしい(><)
こちらは最高気温が0℃以下の日が続いていますよ。でも温暖化は確実に進んできているのを実感します。
外ラジできる時期が少しずつ伸びてきて、住みやすく(?)なるかもしれません。
2009/12/25(金) 10:26:49 | URL | もけ@管理人 #p7jOl4FI [ 編集 ]
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