1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
10/25 端野レース
北見の端野レースに参加してきました。
犬が迎えてくれました。
ワンコ


札幌から300Km走って土曜日に現地入りし、エンジンはどちらも9分位は走るように調整できました。
調子のいい方の車を使う予定でしたが、走りやすかったLOSIを使う事に。777は、LOSIが壊れた時のTカー予定で。
777と8ight


日曜の朝、8時前にコースに着いた時の気温。マジですか!?
外気温


霜が降りていました・・・
霜が・・・


でも日中は天気が良くて、かなり暖かったです。手袋やジャンパーも要らない位。
ピット全景


路面は乾燥してて、夏みたいな感じでした。
ギャップは多かったですが、輪厚のボコボコ掘れる路面から比べれば、全然平気に思えます。
レース中(2)

レース中


WさんのMP-9
wajiさんMP-9

wajiさんMP-9リヤ

レースが終わった頃にエンジンのナラシも終わったようです。


いつものメンバーがみんな参加できないので、今回はチームロッシ代表でした。これはがんばらないと。
個人的には車はとても調子が良かったです。
やっぱりこのタイヤのおかげでしょうか?(もらい物)
LOSI 8ight


レース結果は、予選は17人中4番手で、Aメイン入り。
燃料があまり無かったので、もし勝ち上がりをしてたら足りない所でした。
決勝は最初は調子良かったのですが、3番手を走っていた所で、途中でエンジンが吹けなくなり、9分走れるはずが、7分でエンスト・・・
5位か6位に落ちましたが、後半は吹けないエンジンをなんとか失速しないようにひた走り、4位ゴール。
原因はエアクリーナーの目詰まりでした。
LOSIの小さいクリーナーで、30分連続で走った事はないですからねー
テスト不足です。

今回の優勝はあに~さん、2位はWさん

p.b.sさんに載ると思いますけど、決勝の速報です。
Aメイン結果
B・Cメイン結果



じゃんけん大会の景品は、大量の農作物!?
景品


玉ねぎをたくさんもらって帰ると、ウチの奥さんは喜んでいました。
たぶん、しばらくはおかずに玉ねぎが出てきそうです。
さっそく、朝ご飯とお弁当に入っていました。
玉ねぎいっぱい


p.s.
あに~さん、Nさん、マスターズがんばって下さいね~

コメント
コメント
EMAIL:
URL:
TITLE:
お疲れ様でした~!天気良かったんですね^^
今年は北見もう少しで皆勤賞だったんですが、残念です。
その内2戦は雨でしたから消化不良かも・・・。
最近は家でゴロゴロする事が多くなりましたが、次の
シンタニレース参加しようかと思ってます。
もけさんの新車早く見たいです!
来月のオームレースは午後から仕事なので参加は無理っぽい
です。この前話題の人のバトルを見たかったんですが^^
2009/10/26(月) 13:18:43 | URL | AND #poIlLVTg [ 編集 ]
ANDさん
EMAIL:
IP:
URL:
ANDさんには、「雨の中一番多く走ったで賞」をあげます(^^;)
よくメカが壊れなかったですね~
新車はたぶんパーツが揃いましたが、まだ組み立てていません・・・
ただいまボディを塗っています。11/1のシンタニレースに間に合うのかな??
11/22の輪厚レースは、泥んこになりそうな予感がしますね。
もし開催されたら、話題の人を中心に動画を撮ってきますよ(^^)
2009/10/26(月) 13:33:32 | URL | もけ@管理人 #ocDc5wTY [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
えーっ!もう氷点下なんですか?
ガクブル
600Kmの移動って・・・
タフですねぇー
2009/10/26(月) 13:57:55 | URL | Nimbus #Z8RTqz4o [ 編集 ]
Nimbusさん
EMAIL:
IP:
URL:
札幌はまだ気温はプラスですが、道東はやっぱり寒いですねー
日曜の朝、ホテルの窓から下を見たら、車の屋根も家の屋根もみんな真っ白で、目を疑いました(^^;)
片道300Kmといっても半分以上が高速区間だし、3時間ちょっとで着くので、なんとかなりますよ。
2009/10/26(月) 14:21:26 | URL | もけ@管理人 #vEbCDDGY [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
昨日はお疲れ様でした!
今回は天気に恵まれて良かったです。
玉葱いっぱい食べてくださいね(笑)
(北見地方は玉葱で有名なんですよ)
マスターズは道民パワーをわからせに行ってきます・・・
撃沈だけはしないように気をつけますが(笑)
輪厚は休めたら行こうとは思います。
2009/10/26(月) 15:43:50 | URL | あに~ #g4I2UYyg [ 編集 ]
あに~さん
EMAIL:
IP:
URL:
レースお疲れ様でした。
北見は天気が良くて、日中は暑くも寒くもなくて快適でした。
玉ねぎはがんばって完食します!
ポン酢に、玉ねぎをすりおろした物を入れて、しゃぶしゃぶ肉(ラム・豚・牛)を食べると、目茶美味で、来客にも好評です。
マスターズはエキスパート・スポーツの両クラス制覇を期待しています(^^)
2009/10/26(月) 16:10:15 | URL | もけ@管理人 #LLKFBeGg [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
もけさん こんにちは~富士さんに行ってきましたが寒かったですね~~北もかなり冬になってきているようで
もけさんgpのレースは何分なんですか? 最近旧型でもいいのでGPカーゲットしようかと思っていまして 電動は完全に停止中です 
2009/10/26(月) 21:49:49 | URL | koji #Yi9DukQo [ 編集 ]
kojiさん
EMAIL:
URL:
富士山ですか?標高が高いと寒いですよねー
GPのレースは、予選が5分で、決勝が下位メイン10分、上のメインが15~30分位だと思います。ビッグレースだと決勝が60分とかありますね。
GPカーの検討中ですか~
車は1世代前のでも、全然いけると思いますよ。コースを走るのでなければレディセットでも面白いかもですね。
2009/10/27(火) 09:09:21 | URL | もけ@管理人 #UTb6Ob3k [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
最近たまにやるだけでもGPカーに心が動きつつあります
レディセットでも ミニインファーノでもいいじゃないかと
本気で思ってしまっていますよね~
どこかに中古車情報ないかな~とヤフオクをみていたりします
2009/10/27(火) 13:07:21 | URL | koji #K.fE1AQg [ 編集 ]
kojiさん
EMAIL:
URL:
GPミニインファが走っているのを見た事がありますが、すごく小さいのでびっくりしました。音は21より静かでしたよ。
レディセットとどちらがいいのかは、判断が難しいですが。
私はEPもGPもヤフオク等で入手した車ばかりですよ。上手な人が使っていた中古なら悪くないです。
2009/10/27(火) 13:32:23 | URL | もけ@管理人 #T/lFgqwU [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
DSTは走るているのは見たことはありますか?あれも捨てがたいような気がします 今使っているepのサーボ受信機そのまま使えますからね~
2009/10/27(火) 18:54:13 | URL | koji #8m0v9cUs [ 編集 ]
kojiさん
EMAIL:
URL:
DBX・DSTは見た事はないんですよ。京商のムービーを見る限りはなかなかよさげですが。ミニインファよりいいんじゃないでしょうか?
確かに1/10EPのメカが転用できそうですし、価格もお得ですね。
2009/10/27(火) 19:52:08 | URL | もけ@管理人 #0BFBMvps [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
ミニインファは、まともに走りません。フラットダート専用です。DBX・DSTは、よく走ってました。オプで1/8サイズのタイヤを付けれますが、価格と見合うかどうかは疑問ですね。それなら最初からインファRTRがお勧めです。。
結局は、回りのお友達と同じサイズ(仕様)の方が楽しいですし、いざって時に困りませんね。
2009/10/28(水) 11:00:53 | URL | よしとこ #HT5IuVMc [ 編集 ]
よしとこさん
EMAIL:
URL:
インプレありがとうございます。
DBX・DSTはよく走るんですねー 重心が低くてワイドトレッドですものね。
kojiさんの購入の参考になるかな?
何を買おうか考えているうちが楽しいんですよね。
2009/10/28(水) 12:42:42 | URL | もけ@管理人 #.PwjdbFk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
