1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
10/11 シンタニさんでコソ練
MR-4BCは、スリッパー&センターワンウェイ(右)から、スリッパー無しのフルタイム(左)にしてみました。
ブレーキが安定するので、走りやすかったです。
舵角を増やす改造をしているので、曲がらないという事はなかったですね。
スリッパー無しなので駆動系が粉砕するかもしれませんが、まぁ来月には車種を変えますので・・・
ダイレクト仕様


B4には、チームあざらしの新製品、ファンタスウイングを付けてみています。
でもデフが滑っているので、途中で走行を中止しました。
4ヶ月?ぶりにフルメンテしますか・・・
B4にファンタスウイング



元郷精機の、RB5ミッドシップコンバージョンキットが売っていました。
すごい価格ですが、加工内容からすると高いとはいえないのかも?
ノーマルなRB5に飽きた人におすすめかもです。
元郷精機

アルマイト色のバリエーションが多いので、黒以外のタイプも見てみたいですね。

コメント
コメント
初めまして。
EMAIL:
IP:
もけさん、初めまして。
最近、ラジコンに復帰した初心者ですが宜しくお願いします。
外車使ってる方が少ないので、ラジコン記事大変参考になりました。
また、寄らせて下さい。
2009/10/13(火) 19:59:30 | URL | F360GTCSE #0Wmxws1E [ 編集 ]
F360GTCSEさん
EMAIL:
URL:
はじめまして
私も360モデナ、好きですよ。ミニッツではお気に入りのボディでした。
このブログではGPもEPも外車と国産車を1台ずつ扱っていますが、あまり基本的な事には触れていないので、お役にたてるのか、怪しい所です(^^;)
RC10GT買われたんですね、アソシのマシンは独特なオーラがあって、いいですよね~
2009/10/13(火) 20:18:12 | URL | もけ@管理人 #go.gc6Sk [ 編集 ]
EMAIL:
TITLE:
スクーデリア・エコッセのマシンが好きでブログネームに勝手に使ってるのです(笑)
アソシのマシンは「オーラ」がありますね。当時、憧れのメーカーでしたから尚更です。
それと、Myブログに「リンク」貼らせてもらっても良かったですか?
2009/10/13(火) 20:57:06 | URL | F360GTCSE #8ykGoaKY [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
スクーデリアのマシンは、赤白青のカラーリングでしたっけ。
アソシはパーツが高いのがネックですが、所有する喜びがありますよね。
リンクの方は、ご自由にしてもらってOKですよ。たいていは相互リンクにしちゃっています。
2009/10/13(火) 21:35:31 | URL | もけ@管理人 #lUOCvCeA [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
もけさん マシン変わるのですか~~
最近RCしていなくて~~久振りにプロポのバッテリーを充電したら 単四を殺しました・・・
新型とか出てきていますが そろそろ北は寒いのですか?
2009/10/14(水) 00:10:55 | URL | koji #deJrruRc [ 編集 ]
kojiさん
EMAIL:
URL:
4WDは前世紀のマシンですからね・・・
モーターが前方にある、今風のマシンも使ってみたくなりました(^^)
あらら・・・単四の充電池は割と弱いですからね。この機会にメンテの楽なLiFeとかいかがですか?
こちらはもう寒いですよ。そろそろストーブを点けないとならない位です。外ラジは手袋が欲しくなるかも。
2009/10/14(水) 09:12:35 | URL | もけ@管理人 #qlIDAlKw [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
新型ですか~~私はデランゴ好きですが値段がGPですのでhpiなんかあたりを使いたいですね~~ベルトは面倒で~~
リフェいいですね~まだ使ったことがないリフェです
北は寒いのですね 早いな~こちらは今週から米の収穫ですよ~
2009/10/14(水) 15:41:00 | URL | koji #xjmTGBQo [ 編集 ]
kojiさん
EMAIL:
IP:
URL:
資金があれば、デュランゴがいいと思うんですけどね~
車種はkojiさんの予想が近いかも・・・
お米の収穫ですか、秋っぽいですね。
こちらはもう吐く息が白いですよ。あと2週間位で雪虫が飛んで、初雪が降ると思います(寒いの苦手)
2009/10/14(水) 19:33:21 | URL | もけ@管理人 #NDC8kSog [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
