1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
Cハブの強化
HDCサーキットでB4のCハブが壊れた話を聞いたので、念のために強化品に交換しています。
GT2用のCハブを使うと、補強リブが入っていて肉厚で壊れにくくなるようです。
穴の位置関係は同じです。
左がB4用、右がGT2用(どちらも30度)
GT2用Cハブ

GT2用Cハブ2


GT2ってエンジントラックなんですね。そりゃー丈夫にする訳だ。
Gt2

GT2


B4のCハブはサスピンの穴にバリがあったり、リーマを通さないときつかったりしたのですが、GT2用はスルスルでした。
ロットの関係かもしれませんが・・・
樹脂の材質も違いそうです??
あと、GT2用の方が、少し安いです(^^)


強化とセッティングを兼ねると、DryHopさんのアジャスタブルCハブもいいかもしれません。
アッパーアームはボールエンドの高さ調整により、ステアリングの反応が変更できるようになっています。
アジャスタブルCハブ

ジュラルミン削り出しで、肉抜きによりノーマル比1gUP程度で済んでいるそうです。
見た目も精悍ですね。
アソシブルーだったらもっといいのですが、価格が上がってしまいますか。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
