1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
コソ練でデュランゴ
今週はGPのサーキットが使えなかったので、シンタニさんにコソ練に。
輪厚でお会いしている方が先に来ておられました(^^;)


4駆は前回の走行で、オーバーヒートしてしまったので、対策をしてきました。
ヨコモの強力な5Vファンをバッテリー直結駆動し、モーターにヒートシンクを追加。
ファンの風がかなり強いので、モーターの所まで風がきます。
熱対策


アンプのケースを削って、ヒートシンクの露出面積を増やし、FETにも風が当たるようにしました。
熱対策2

この対策でアンプもモーターも、15分位走行後で40℃後半位におさまりました。



デュランゴを早速購入された方が!(書かなくても誰のか分かると思います)
箱のサイズはD4と同じくらいで、コンパクトにぎっしり入っています。
デュランゴ


取り説はフルカラーです。
1/8GPでもフルカラーなのは、XRAY位だったと思うので、これはいいですね。
デュランゴ2

ガスケットは入っていませんけど、デフの仕組みが1/8GPと同じ。
セッティングの幅が広がるから、面白そうですね。

ちなみにガスケット無しでもオイル漏れしないように組むのは、1/8GPでのノウハウになりますが、
合わせ目にバスコークを塗る
接着がイヤであれば、合わせ目にアンチウエア等の固いグリスを塗る
デフケースの面出しをする
ネジはがっちり、対角に締める
ネジを締めると、ネジ穴のふちが僅かに盛り上がって密閉が悪くなるので、もう一度面出しするかネジ穴を軽くカッターでさらう
ネジ頭の下にもバスコーク

こんな感じになります。
デュランゴユーザーのご参考に・・・

スポンサーサイト
コメント
コメント
EMAIL:
URL:
TITLE:
デュランゴ欲しいーーー!
けどGPのパーツ関係が優先度が高くて
EPにはなかなかお金が回っていかないんですよねー
デュランゴGPのネタって出てきませんねー
2009/09/07(月) 12:37:26 | URL | Nimbus #Ur1BeLfI [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
こういう車は見ているだけでワクワクしますね。私にも先立つ物はありません・・
そういえば、開発中?のGPデュランゴをネタにしようと思って、画像は収集してあるのですが、忘れていました(^^;)
EPほどの劇細ではなかったですねー
2009/09/07(月) 13:06:59 | URL | もけ@管理人 #ydxPczkQ [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
