1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
エンド抜け対策
ロッシのアッパーアームのエンドが引っこ抜けました・・・
これはロッシエイト2.0の持病のようで、2.0になってからエンドが細くなったせいか?抜けやすくなっているようです。
抜けた物は、エンドのネジ切りの溝が消失しています。
アッパーのエンド抜け


そこで対策に、京商インファーノ777のアッパーアームのエンド(アウト側ショート)に交換してみました。
内側も、既に前オーナーによって777用に交換されています(^^;)
777では抜けは起きた事が無いので、もう大丈夫でしょう。
対策結果


そうしていたら、HS高木さんからも対策品が発売されました。
抜けやもぐりこみが起こりやすいと書かれています。やっぱりそうなんだ・・・
エンドの外側にジュラルミンの輪を被せて強化し、抜け&もぐりを防止するそうです。
1個300円だそうですよ。
HS高木さんの対策品


京商のエンドを使うにしても、アッパーアームセットに2個しか入っていないので、HS高木さんから買った方がお得でしょうね。

スポンサーサイト
コメント
コメント
EMAIL:
URL:
TITLE:
アッパーロッド・・・
今までのバギー人生において、全くトラブルの発生してない箇所ですが、車種が違うと耐久性が違うんですね。
自分は777しか使った事がないからでしょうか^^;
それとも、過酷な走りをさせてないからですかね・・・
2009/08/29(土) 18:15:44 | URL | にょた #9pZfUerU [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
私も車に過酷な走りはしない方だと思うのですが、一番長く使っている777でもアッパーアームの破損は一度も無いです。
某九車は折れるようですが・・・
車種によって、パーツの耐久性の違いがけっこうあるものですね。
2009/08/29(土) 20:43:28 | URL | もけ@管理人 #jWHm0E6U [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
Losiのロッドエンドは精度的にも問題がありますね。
ガタが発生しやすいようです。それにキイキイ鳴きます。
私も両方交換しようかと思っていたのですが、
HUBキャリア側に干渉しそうだったので辞めておきました。
HS製のは純正にリングを着けたものなのでしょうか?
禁断車のロッドエンドの方が樹脂の品質的にはいいですね。
それとステアリングリンケージのランス製でロッドは純正とサイズが違います。ドリルで穴を広げてますのでこちらも交換したほうがよいかと思います。
2009/08/30(日) 08:46:25 | URL | Nimbus #TIJYkpiU [ 編集 ]
Nimbusさん
EMAIL:
URL:
たしかにサスを動かすとキーキー言ってますね。どこだろう?と思ってました。
京商のショートエンドはハブには、うまいこと干渉しなかったですよ。
HS高木さんのは、純正エンドにワッカを付けた物のようです。
ステアリング周りも京商のエンドに代えた方が良さそうですね。ボールのサイズが合うのが救いです。
2009/08/30(日) 19:21:14 | URL | もけ@管理人 #rG.DOcCw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
