1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
シンタニでコソ練
昨日は雨上がりで外のコースが使えないので、久しぶりにシンタニさんにコソ練に行ってきました。
なんとコースは貸し切り状態です(^^;)
(ピットは2人)
シンタニサーキット


車はいつもの2台、BCとB4です。
BCとB4


冬はぜんぜん大丈夫だったのですが、気温が高いせいか、4WDも2WDもアンプやモーターがかなりヒートします。
2WDは1パック30分位連続で走れますが、4WDは12分位でヒートプロテクトがかかり、冷やさないとなりませんでした。
廃棄パソコンから取り外したシロッコファンで冷却中。
冷却中


アンプ冷却用のミニファンですが、気がついたら羽が無くなっています・・・
一定時間以上使うと、軸が磨耗してくるのか、衝撃で外れやすくなるようです。
普通に走る分には問題無いのですが、路面にシャーシを打つような着地をするとやばいです。
壊れたファン


リポはあまり眠らないようなので、突然思い立った時に走れるので、楽でいいですね。

スポンサーサイト
コメント
コメント
にょた
EMAIL:
URL:
こんにちわ♪
おぉ~?!EPで練習してますね^^
自分はヴィンテージEP2WDばかりですが、GPの握り癖を直す方法として、有効じゃないかと思うようになってきました。
ちょっと握ると、すぐリアが巻き巻きになりますからね・・・
チキチキすると、正直ガマン大会です^^;
2009/08/24(月) 10:50:40 | URL | GP上達の手段 #s1h7TzuI [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
羽根がない 私のも直ぐに折れて羽無になりました
それ以来つけていないとゆうか 暑い時期にRCしていません
アルミの羽根が欲しいですよね
2009/08/24(月) 11:38:36 | URL | koji #CfuwvLOs [ 編集 ]
にょたさん
EMAIL:
URL:
たしかに、2WDはスロットルコントロールのいい練習になりますね!
ここのコースは土ですが超ハイグリップ路面なので、2WDで握って巻くような事はないです。
そのかわり握り過ぎるとジャンプで飛びすぎてしまうので、抑える練習になります。
でもコーナリング中にハンクラでスロットルをあおるクセが、なかなか抜けません・・・
EPでは挙動が乱れるので、これはまずいですね。
2009/08/24(月) 11:58:55 | URL | もけ@管理人 #ua5CmogA [ 編集 ]
kojiさん
EMAIL:
暑い時期にラジコンしないとは、思い切っていますね(^^)
本州は北海道よりずっと暑いでしょうから、人間もやられそうですよね。
ちなみに金属羽のファンでも、羽のユニットごと、がぽっといなくなってしまいます・・・
今度はファンの周りを柔らかいスポンジやソルボセインで囲ってみようかと思っています。
2009/08/24(月) 12:03:15 | URL | もけ@管理人 #HU61n76E [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
