1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
1/8電動インファーノ発売
京商から9月に、電動1/8インファーノが発売されるそうです。
メカ付きの完成済みレディセットで税込み56700円。
他に動力バッテリーとプロポの電池があれば走れる内容でした。
infernoVE

ハチイチバギーをEPにコンバージョンするだけでも、だいたい4万円以上かかる(NOVAKのコンバージョンキットの場合)ので、フルセットの方がお徳かもですね。

LiPo2本で14.8V仕様にすれば、エンジン以上のパワーが出そうなので、面白そうです。



写真から見るとシャーシはMP7.5ベースのように見えます。
せめて777ベースだったら良かったのですが・・・
infernoVEのシャーシ

でも777のパーツを流用して、なんちゃって777とかに改造できるので、そういう遊び方もありかもです。


オーム模型さんの輪厚レースでは、トラギーはEPもGPも混走OKなので、そのうち1/8バギーもEPとGPの混走がOKになりそうな予感が・・・

コメント
コメント
EMAIL:
URL:
TITLE:
おしさしぶりです 電動が出るのですか~GPとepどちらが早いのですかね?コースによるかとは思いますが
メーカーから発売される日が来るとは!
5/1もありですかね?
2009/08/06(木) 12:17:03 | URL | 100 #6um7Wrmo [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
こんにちは!
まさかこう来るとは思いませんでしたよ。
海外では8ightとD8のEP版は出ているようですが。
パワーソースにもよるようですが、海外では1/8ではEPの方が速いようです。EPは重心が低く・トルクがもの凄いですし、出足がいいからかもしれませんね。
合うモーターを付けれれば、1/5サイズもブラシレス化できそうな気がしますね。
2009/08/06(木) 12:46:35 | URL | もけ@管理人 #g3AW/Ca2 [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
AEのRC8のEPコンバージョンはエンジンでやるよりシャーシの相性がすごくいいらしいですよ。
EPブラシレス専用設計車がそのうち出てくるんですかね。
でもやっぱりGPの方がいいなー
2009/08/06(木) 15:36:14 | URL | Nimbus #SwrhjzuE [ 編集 ]
Nimbusさん
EMAIL:
URL:
RC8はEP化した方が性能いいんですか。AEは電動屋さんだからそうなっちゃったのかな。
私もGPの方が面白いと感じていますが、1/8EPの静かさを利用して、コースに行かないでも自宅付近で、正美道場のような練習ができるかなーなんて考えています。
コースでも、エンジンや燃料を消耗しないで練習できる事になるのかな?
あちらでは1/8EP onlyのレースもあるようですから、専用車も出てきそうですね。
2009/08/06(木) 15:59:32 | URL | もけ@管理人 #tiTSPkRs [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
