1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
2009/8/2 端野レース
端野レースに今年初めて行って来ました。
札幌から北見までは片道約330Kmあります。
端野の場所

所要時間は、行きは走り慣れていそうな一般車について行って3時間40分、帰りは夜だったので3時間10分でした。普通にゆっくり走ると4時間位かかるようです。やっぱり遠いですね。


土曜の昼頃に着くとすごく天気がよく、チームロッシは既に練習中でした。
私はエンジンのナラシから始めます(こんな調子で間に合うのか??)紙コップは廃油受けです。
ナラシ中


夜は安いホテルに泊まって、バッテリーの充電です。エキスパートチャージャーの2機がけなので、ピーピー音に隣の部屋から苦情が来ないか、ちょっと心配。
ホテルで充電



日曜は朝からだんだんと雨が降り出し、昼には本降りになってしまいました。天気予報では曇りだったのに・・・(T_T)
チームロッシのピット
チームロッシ


地元側のピットと操縦台
地元のピットと操縦台


予選まではなんとか走れましたが
予選のシーン2

予選のシーン


決勝Cメインが終わった時点で雨が強くなったので、一旦休止です。

私はCから勝ち上がれませんでしたので、今日は終了・・・
朝から車が反応しなくなるトラブルが発生し、サーボやバッテリーを交換しても直らず、原因が究明できませんでした。
受信機かプロポかコネクターか??


みなさん、防水対策をしながら、雨が止むのを待ちます。
防水処理

雨の路面


最先端?のナロータイヤです。出番はあるのか??
超ナロータイヤ


ウエット路面での練習風景
しかしこれが原因?でトラブルが・・・
雨路面で練習中
●YouTube 動画リンク●



4時位に雨が止んで、決勝Bメインの開始。
Bメイン後半の動画ですが、どれが誰の車かよく分からなくなっています。
Bメインの動画
●YouTube 動画リンク●



Aメインは給油や助手をしながら見ていました。
途中までO下さんがTOPでしたが、雨?でサーボが故障しリタイヤ。
優勝は深野郎さんでした~
ほかのみなさんもマシントラブルが多くて大変そうでした。
結果のリザルトはあに~さんの所に載ると思いますが、Aメインの結果はこのようでした。
Aメインのリザルト


最後は高級牛肉やRCパーツいっぱいの、じゃんけん大会が行われました。
牛肉はかなり高そうですよ!(宅配で届くそうです)
今回はタイヤとホイールを頂いたので、ちゃんと使わせていただきます。


参加したみなさんお疲れさまでした。北見の皆様にはお世話になりました。
またレースでお会いしたらよろしくお願いします。

スポンサーサイト
コメント
コメント
EMAIL:
URL:
TITLE:
330Kmでつか・・・
プロポの障害はロシア軍の妨害電波です。
2009/08/03(月) 13:49:21 | URL | Nimbus #ECgWWCaA [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
やっぱり、
アメ車使ってたから妨害うけましたか・・
2009/08/03(月) 14:37:19 | URL | もけ@管理人 #flY6TSH. [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
もけさんがメカ系でトラブるなんて・・・
気温が上がってきたらメカトラブルって増えてきますからねー
2009/08/03(月) 20:28:22 | URL | Nimbus #Z/z4Fg2E [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
車が変わると、車種特有のノウハウは積み重ね直さないとなりませんね。
バッテリーが遠くにあるのが何か影響しているような気がします。
2009/08/04(火) 09:10:56 | URL | もけ@管理人 #Unqkwe3I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
