1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
2009/6/28輪厚レース
日曜の輪厚レースに参加してきました。
北海道はここ1ヶ月程、週末が雨だったため、外でラジコンするのは久しぶりです。
蝦夷梅雨(エゾつゆ)はもう終わったかな?


絶妙バランス!?
フュージョンしたら、和林になるのでしょうか??
バランス中


久しぶりに行くと、コンプレッサーが増設されていて、ノズルが計3本になっていました。
これで順番待ちから解消されますね。
増えたコンプレッサー


まだ国内に流通していない珍しいタイヤ、AKAのトラギー用シティブロックです。
バリ喰いだそうですよ。
トラギー用シティブロック


車はHBのD8-Tです。これも珍しいですね!国内で売っていませんから。
決勝の助手をありがとうございました。
D8-T

次回は是非、レアなバギーで(^^)


トラギーで助手をしていた車が破損でリタイヤしたため、決勝の後半の方の動画を撮ってみました。
台数が減っていってサバイバルレースの趣で、撮影している時には、もう4台位になっていました。
3輪走行になりながらも、トップゴールしたAさんは流石です。
デフの粘度だけで駆動するのは1~2周が限度そうですね。
トラギー決勝の動画
●YouTube 動画リンク●


バギー優勝車はこちら
waji号

今回はMP-9がワンツー独占でした。
みなさん深野郎さんに分からせてもらえなくて、残念だったようです。


バギーの決勝はBメインもAメインも10台走行で、クラッシュも多く、見ている方は楽しかったかもです(?)
私はBメインから勝ち上がって、Aメインは8番手スタート、速い車にはどんどん譲りながら走り、最終的には4位でした。
勝ち上がると、たくさん走れていいですね(^^;)
途中間違ってブロックした事もあったので、少なくとも身内同士は、操縦台上での声かけが必要かもと思いました。


ハチイチバギーのリザルト
Bメイン
Bメインリザルト

Aメイン
Aメインリザルト



ジャンケン大会は2位で、またまた大量の景品(OSキャップ、NASA燃料、OSトレーナー、OSピットタオル)をいただいてしまいました。ありがとうございます!
じゃんけん大会景品

でも次回こそ、ジャンケンではなくて、レースの方をもうちょっとがんばりたいです。

コメント
コメント
EMAIL:
URL:
TITLE:
Aメインおめでとうございます。
今回は777で逝ったんですか?
2009/06/29(月) 18:49:21 | URL | nimbus #1N7cjpgc [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
ロッシは前日のテストでエンジンが吹けない・燃料吹く不具合が出たので、777で出てみました。
燃料タンクを新品交換して直れば、来週のレースはロッシで出ますよ~
2009/06/29(月) 20:01:35 | URL | もけ@管理人 #iBYvd43A [ 編集 ]
今回は・・・
URL:
国産勢に軍配が上がったようですね♪
ハチイチバギーチキチキバトル!!
もぉーやめられませんねぇ↑↑↑
2009/06/29(月) 20:46:29 | URL | Northernbuggyboy #sd0vvEL6 [ 編集 ]
Northernbuggyboyさん
EMAIL:
URL:
大丈夫です
チームロッシが巻き返しますよ。きっと
ちなみに来週は深川レースがありますよ
近場なのでどうですか?
2009/06/29(月) 21:01:02 | URL | もけ@管理人 #eTutbYjU [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
Losiの燃料タンクの中の玉自体にゴミがつまってたりしてブローしてあげてましたよ、あと玉の位置がキチンと穴ぼこに入ってなかったりもよくないです。
2009/06/29(月) 21:14:14 | URL | nimbus #/JeVDXMY [ 編集 ]
Nimbusさん
EMAIL:
URL:
なるほど、吸う玉の逆ブローはした方がよさそうですね。
でも今回のトラブルはおそらくタンクのフタみたいなんです。
コケなくても走行中に少し開くようで、燃料がたくさん漏れていました。半年以上目安で使った人は、他の人にも2人、この症状が出ているようでした。
2009/06/29(月) 21:28:23 | URL | もけ@管理人 #vRSYW2MA [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
トラブル起こしたトラギーの方、レースに賭ける意気込みを感じます。
折れたのが発覚した時点でリタイヤしないのが、凄いですね!
見習いたいです。
2009/07/06(月) 01:27:24 | URL | にょた #vYPI0/qo [ 編集 ]
にょたさん
EMAIL:
URL:
この時点で2位以下に周回数がついていたので、追いつかれない限りは大丈夫だったみたいです。
やっぱり勝つ執念の高い人ほど、上位にいるような気がしますしね。GPは時間が長いので、あきらめない事は重要だと思います。
2009/07/06(月) 11:39:25 | URL | もけ@管理人 #GR4rLVHo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
