1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
LiFe・LiPo対応エキスパートチャージャー
ABCホビーから発売された、LiFePO4エキスパートチャージャーが、大人気のようですね。
LiFe・LiPo・ニッケル水素・ニッカド・鉛電池と、ほぼなんでも対応しています。
取っ手が見えるから、化粧箱はキャリングケースを兼ねているんですかね?
LiFePO4エキスパートチャージャー

ざっと機能を見ても、ハイエンドに近い内容です。
デルタピークV設定、温度センサー付き、バランス充電端子も内蔵。
容量カット、タイマーカットも可能です。
今まで不満だった、(うるさい)終了時の音量設定や、終了メロディーの選択が可能になっています。ユーザーの声を反映していますね!


カタカナ表示はあまり必要でないですけど、親切です。
カタカナ対応LCD
ところで、LiFeP0(ゼロ)4と、LiFePO(オー)4のどちらの表現が正しいんでしょう??


すべてボタンセレクト式の充電器も使っていますが、電流選択がやりにくいので、こういうボリュームやダイヤル式の方が使いやすいと思います。
特にGPではいろんな容量のバッテリーを使いますから、切り替えのし易さは重要です。


税込み定価19
740円で、楽天価格では15000円前後のようです。
人気があるので売り切れが多いですが、まだ在庫のある所もありましたよ。(下記の一番上のリンク)


ABC AC/DCエキスパートチャージャー LiFePO4 5A


ABCホビー AC/DCエキスパートチャージャー LiFePO4 5A

コメント
コメント
コレ買います!
EMAIL:
URL:
内容は本当充実していますよね~。
他社からもマルチタイプで安価なのが結構出ていますが、
やっぱりABCが使い勝手良さそうに思いました。
2009/06/19(金) 17:16:24 | URL | yuki #iom5i41E [ 編集 ]
私も買います!
EMAIL:
URL:
この機能で実売価格が15000円前後なら、充分ですよね。おすすめだと思います。
伝統の終了時のやかましい音からも解放されますし(^^;)
家族持ちの人は、音で悩んだ人もいると思います。
買うならできれば2台欲しいところです。
2009/06/19(金) 17:41:20 | URL | もけ@管理人 #PiuRoYhE [ 編集 ]
なるほど~
EMAIL:
URL:
この充電器良い感じ♪
で!情報です。
●ルートのC6ver2最近カタログに載っていませんよね~
実は…AC電源内蔵となり、リニューアルデビューします。
2009/06/20(土) 23:54:43 | URL | omi #JsxTchp2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/21(日) 00:03:19 | | # [ 編集 ]
omiさん
EMAIL:
URL:
この充電器はなかなかよくばった仕様ですよ。
●nRouteの充電器は種類があっていいですよね。
AC内蔵だとどうしても大きくなりますけど、扱い易いから、その方がいいかもですね。
最近、このブログはコメントがふっとぶ現象が起きていますが、見つけているので大丈夫ですよ!
dtiblogさんがバグ修正中らしいので、そのうち治るそうですが・・・
2009/06/21(日) 00:20:19 | URL | もけ@管理人 #yscM2/xE [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
ども。
LiFePO4=リン酸鉄リチウムなので、酸素のO(オー)ですね。
2009/06/21(日) 01:18:54 | URL | kitanami #xT1CLqNg [ 編集 ]
kitanamiさん
EMAIL:
URL:
しばらくぶりにようこそ(^^)
なるほど、やっぱりオーでいいんですね。
この充電器のミスプリは製品版では直っているのかな??
2009/06/21(日) 01:40:37 | URL | もけ@管理人 #vKkh1RH2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
