1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
6/14 シンタニEP-OFFレース
三週間ほど雨続きですね。これがプチ梅雨(蝦夷梅雨)でしょうか。
久しぶりにシンタニサーキットに行くと、あざらし君がグレていました。
グレてます


レース参加車でないですけど、アルティマの足周りを使ってチューンしたホーネット。
なかなか走っていました。4独にしたらもっと走りそうです。
ホーネット改


もらいもので装備が良くなってきたMyピット
LiPo+ブラシレスでは、追い充電位しかする事がありません。
PIT



今回は2ヶ月ぶりに、練習無しで軽い気持ちでレースに参加してみました。
LiPoバッテリーは、この位の放置では何事もなくパワフルで、管理が楽です。
しかし久しぶりに走らせると、車の動きが速過ぎて、目が追いつきません!
操縦はすぐ切り替えできるのですが、目が慣れるのに少し時間がかかりました。
そういえばこのコースって、まばたきしないで集中しないとならないんでしたね~

今回は試しに、パワーを抑えずに100%の設定にしてやってみたのですが、いつもはあまり出ない16秒台のタイムがけっこう出てきて、予選ベストは2WDも4WDもなんとか18周に入れました。
MR-4BCもまだイケそうですね!?
決勝は激しい混戦で、勝ち上がれませんでしたが、面白かったです。


2WD Aメインの動画
1位と2位のバトルが最後まで続きます。勝った方の親指に注目!
2WD Aメインの動画
●YouTube 動画リンク●



4WD Aメインの動画
上位2台は20周に入っています。すごいです。
4WD Aメインの動画
●YouTube 動画リンク●



リザルトも貼っておきます
2WD Bメイン
2WD Bメイン結果

2WD Aメイン
2WD Aメイン結果

4WD Bメイン
4WD Bメイン結果

4WD Aメイン
4WD Aメイン結果


コメント
コメント
ありがとうございます
EMAIL:
URL:
動画アップご苦労様です。自分の遅いところがはっきりわかりました・・参考になります。課題はコース手前、インフィールドのラインとスピード殺しすぎのようです。これを参考にさらなるタイムアップにはげみます!!
2009/06/16(火) 00:54:20 | URL | タネガシマ村長 #WxCH6uaI [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
見ごたえのある接戦でしたね~
遅いところ発見ですか、これでもうおっちゃんを阻止できそうですね?
私はすべてのコーナーでスピードアップに励まないとなりません(^^;)
2009/06/16(火) 09:09:38 | URL | もけ@管理人 #D3oVS8/c [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
緑のホーネットに興味が~~!
電動はやはり動きがシビアに見えますよ~~~GPの方がいいな~笑 もけさんは2wdのみですか?4WDのほうは?
私は2WDはもう小学生以来やったことがないので20年以上も前の話・・・
2009/06/16(火) 17:22:23 | URL | koji #/mGC1zjI [ 編集 ]
kojiさん
EMAIL:
URL:
このホーネットはシャーシ自体にも、すごい改造の跡がありましたよ。
電動というか、このコースは超ハイグリップ路面なので、車の反応がものすごくクイックです。ハイサイドするぎりぎりを狙って走るので、ミニッツでのウレタンコースと似た感覚があります。
4WDは写っていないけど、机の下にありますよ~
ハイエンドな2WDは、4WDよりも面白いかもです! 壊れにくいしメンテが楽だし、動きにクセが少ないですし。
2009/06/16(火) 18:11:54 | URL | もけ@管理人 #KjXYlL9Q [ 編集 ]
2wd
EMAIL:
URL:
やはり2WDおもろ~ですか~田宮からハイエンド2WDでれば買うのですが~なぜか田宮ファンでして 笑
2WDはタイヤをそろえておければ後は楽そうですね~
4wdのメン手は面倒っす 特にベルトは
昔はチェーンのメン手をしていましたね~
2009/06/16(火) 21:22:20 | URL | koji #ucZjFnKw [ 編集 ]
kojiさん
EMAIL:
URL:
2WDはタイヤが合わないと、どうにも走りませんからね~
ハイエンドだと実質選択肢がRB5かB4に限られますし。
チェーン4WDは駆動音が独特ですよね!
だんだんチェーンが伸びてきて、コマを1個詰めたりとかしましたね。
2009/06/17(水) 09:00:05 | URL | もけ@管理人 #8B.J/ljI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
