1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
ショックタワーの穴数
アソシRC8の新型リアショックタワーですが、ダンパーの取り付け穴がとても多くなりました。
RC8の新型ショックタワー

ちなみに旧型は3穴でした。
RC8旧型



対して、無限MBX6(T)の新型リアショックタワーは、ダンパーの取り付け穴が少なめというか標準的な穴数です。
穴数が少ない方が軽量だし、セットを試す回数も減るので理想的な気がします。
その分、もっとこうしたい!と思った時に制限されてしまいますけど。
MBX6


このあたりは、設計の方針の違いなんでしょうかね。

コメント
コメント
EMAIL:
URL:
TITLE:
アソシのショックタワーはバルタン星人に見えるのは僕だけでしょうか?
2009/06/02(火) 12:40:55 | URL | Nimbus #SJLbtAd6 [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
斜めの穴の所が触覚?みたいですね~
RC8B買ったら、ボディはウルトラマンカラーでお願いします
2009/06/02(火) 13:03:15 | URL | もけ@管理人 #y.Xwo852 [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
どれくらい基本設計がしっかりしてるかなんじゃないですかね?そう変更箇所が多くなくてもどんな状況に対応できるみたいな自信があればそんなに多くのセッティングオプションを用意しなくても済むはずです。
2009/06/02(火) 22:12:43 | URL | Nimbus #yuZd7id2 [ 編集 ]
Nimbusさん
EMAIL:
URL:
無限の車はMBX5RもMBX6も、標準セットのままでもよく走るそうなので、シャーシの許容幅が広いように思います。
そういうのが、基本設計の良さなんでしょうかね。
2009/06/02(火) 23:43:39 | URL | もけ@管理人 #2CKBMx0A [ 編集 ]
TEST
EMAIL:
URL:
DTIブログ管理人から
ただ今コメントのテストをさせていただいております。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
2009/06/03(水) 01:28:49 | URL | DTIブログ管理人 #lKMXYAXU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
