1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
5/31深川レースレポート
札幌は土曜日からずっと雨でしたが、深川は日曜朝まで雨は降らなかったようです。
ただし着いてから降り始めて、ずっと小雨でした(T_T)
コンディションのいいうちにやってしまおうという事で、昼休み無しで行って午後1時半には全部終わりました。早っ

雨の割りに路面はそんなに悪くはならないんですね。
コースの様子

コースの様子2

操縦台


プロポの雨対策。2.4G版
雨対策



今日は走るほどに泥が付いていき、燃費がとても悪く、エキスパートな方でも、みなさん予期しない燃欠によるエンストが続出していました。
私もこんな状況はデータが無いので、対応できませんでしたよ・・・
もちろん途中でエンジンストップです。
燃費はみなさん5分~6分半がざらだったようです。


そんな過酷なレースでしたが、今回の優勝車はpbs管理人の、京商MP-9でした。
輪厚以外では、とてもよく走るそうですよ!
優勝車


私は今日はLOSI 8ightを組み上げたばかりなので、それのテスト目的で行きました。
ついでにレースにも出てみました(^^;)
Bメイン15分走行後はこんな感じです。どこかで見た事のあるボディ??
走行後のLOSI

777もまだ使っていますが、今後はLOSIネタも書いていこうと思います。


予選結果
上位は見事に同一周回です
厳し~
予選結果


Bメイン結果
Bメイン結果


Aメイン結果
Aメイン結果



みなさん雨の中、お疲れさまでした。
6月21日は北見レース、28日が輪厚レースです。
北見は、札幌からだと片道4~5時間ですが、行く気まんまんの人が多いです。去年行きましたが走りやすくて面白いコースですよ。
でも翌週が輪厚レースなので、2週連続のレースはキツいな~
どうしようかな~


と思ってたら今日も2週連チャンでしたね

コメント
コメント
EMAIL:
URL:
TITLE:
おしい、Aメインまでもう少しでしたねー
シェークダウンとしては上々だったのでは?
どんなフィーリングでした?
2009/05/31(日) 20:33:23 | URL | Nimbus #2rfTmglk [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
なんにもセッティングしないでいきなり走った割には、まずまずだったかもしれません。車高しか変えていませんから!
今日は泥団子だったので、車の本質はまだ見えていないのですが、なかなかコントローラブルで動きが軽い感じがしました。もっと良くなりそうな予感がします。
次はホームコースで試してみますよ。
2009/05/31(日) 20:46:39 | URL | もけ@管理人 #cCcZ5zY6 [ 編集 ]
お疲れ様でした~
EMAIL:
URL:
ウォ~、行きたかったです(T_T)
今日は休日出勤になったので、コソコソ仕事してました。
色々買わないとならない物があるので、北見のレースまで
自粛します~。
長○さん、エンジンとっておいて下さいね^^
2009/05/31(日) 21:34:52 | URL | AND #u0o6xyYs [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
ここのコースもまた楽しそうな 土質をしていますね~~
降らなければかなりトラクションしそうですよね?!
広いコースは最高!
2009/05/31(日) 23:11:52 | URL | koji #KneKl50s [ 編集 ]
ANDさん
EMAIL:
URL:
お仕事お疲れさまです!
エンジンはPC交換では、復活無理なんですか?
北見の前日入りして、ナラシですね(^^)
2009/06/01(月) 00:33:02 | URL | もけ@管理人 #Jt96ODjY [ 編集 ]
kojiさん
EMAIL:
URL:
ここのコースは、今日は濡れてグリップしていました。
普段は乾燥すると、コンクリートのように固い路面になり、タイヤが難しいです。
コースは考えられたレイアウトで、面白いですよ。
2009/06/01(月) 00:36:52 | URL | もけ@管理人 #uXNZno/w [ 編集 ]
アレ?
EMAIL:
URL:
なぜ、もけさんのBlogにセバスが??(笑)
って、泥んこじゃないですか~^^;
ベアリング関係、チェックが必要そうですね・・・
泥付着の進行が進むと、ヒットで数台が集まった際に自車を見落としてしまいそうですね・・・
『ヤベっ!!ノーコン』
みたいな。
2009/06/01(月) 14:18:53 | URL | にょた #0/SkF0rA [ 編集 ]
にょたさん
EMAIL:
URL:
汚れる前は人気者のボディでしたが、泥でポン吉がよく見えなくなってしまいました・・・
ベアリング関係はやばそうですね。今晩あたりチェックしようかな。
車が違えばまだいいのですが、ロッシが多く走っているので、泥汚れが進行すると、どれが誰のか本当に分からなくなるかもしれません(^^;)
2009/06/01(月) 14:48:18 | URL | もけ@管理人 #OVSH5Hb. [ 編集 ]
ホント!!
EMAIL:
URL:
連コメすみません。
よく見ると、天井にポン吉が!?(笑)
本当に使って頂いたのですね~♪
さっそく彼女にも、伝えておきますね。
(北海道で活躍してるぞーっと)
ありがとう御座います^^
2009/06/01(月) 23:30:15 | URL | にょた #NU0P0sbM [ 編集 ]
にょたさん
EMAIL:
URL:
Nimbusさんからのお下がりですので、ポン吉もワルモノも貼られていますよ~
癒し系ボディです(^^)
2009/06/02(火) 09:17:43 | URL | もけ@管理人 #afHOCPUg [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
北海道での認知度は低そうです・・・
ほぼ痛車の扱いでしょうな!
とりあえずステッカーばら撒いておいてください。
2009/06/02(火) 12:37:31 | URL | Nimbus #1I5hogJE [ 編集 ]
Nimbusさん
EMAIL:
URL:
LOSI is onは知っているけど、ポン吉はみんな知らなかったようでした。
活躍?して認知度を上げていきましょう(^^;)
2009/06/02(火) 12:55:46 | URL | もけ@管理人 #ijnW8tCQ [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
>>LOSI is onは知っているけど、ポン吉はみんな知らなかったようでした。
やっぱり?お世辞でもウレチイ!
2009/06/02(火) 22:09:07 | URL | Nimbus #bDdsWgEM [ 編集 ]
Nimbusさん
EMAIL:
URL:
LOSI is on(off)のアクセス数のTOP3に、北海道が入っている位ですからね~
2009/06/02(火) 23:37:26 | URL | もけ@管理人 #f3OVF5a6 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
