1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
安い2.4Gプロポ
最近は2.4Gプロポが安くなってきていますね。
私はいまだに3PKで2.4Gとクリスタルを併用していますが、重いしモジュールの付け替えがめんどくさいので、最新のモデルに目移りします・・・


日本橋模型のOPTION No1シリーズは、安くて品質のいいパーツが多いです。
GPを始めた時の始動セットは、ここで全部揃えたんですよね。
スターターなんか○商とそっくりなのに、ずいぶん安かった記憶があります(今はモデルチェンジしています)
そのOPTION No1シリーズに、プロポが登場したようです。
なんでも、サンワとの共同開発だそうで、高性能・低価格になっています。

仕様は、
●2.4GHz DSSSスペクトラム拡散方式(TX&RX)
●モデルメモリー機能(10モデル)
●3チャンネルAUX機能
●LCDスクリーンディスプレイ
●アンチロックブレーキシステム
●ダイレクトファンクションキー
●デジタルトリム
●ステアリングデュアルレ-ト
●エンドポイントアジャスト
●アジャスタブルレートコントロール
●サーボリバース
●バッテリー残量チェック

5月末ごろの発売予定でしたが、少し延びています。
2009/7/2 追記: 7月下旬頃になるそうです
定価は
MX-3SG 2.4Ghz PC 14
800円
MX-3SG 2.4Ghz PC ダブルレシーバー 21
800円
楽天では9990円で出ていました。


このあたりも安いですね。

液晶画面・モデルメモリー付きの方がいいとは思います。


コースでも長いアンテナはあまり見かけなくなってきましたので、近いうちに、世の中はほとんど2.4G化してしまいそうな気がしています。

コメント
コメント
安いっ!
EMAIL:
安いですね~ ミドルクラスの2.4Gって、こんな値段ですか!
この値段なら、子供用に導入しようかな♪
2009/05/29(金) 07:31:00 | URL | ゆげのん父 #U14AKXHY [ 編集 ]
ゆげのん父さん
EMAIL:
URL:
お子様用にはもったいないけどバッチリじゃないでしょうか?
混信の心配ないし、上達に合わせてデジタルトリムで最高速度を調節できるし、転んでアンテナ折られる心配減るし(^^;)
もちろん大人用でも、エキスポやサーボスピード等がなくてもいいなら、いけると思いますよ。
私はメインプロポの予備やサブ機として検討中です。
2009/05/29(金) 09:12:22 | URL | もけ@管理人 #nBOEjBRY [ 編集 ]
やすい
EMAIL:
URL:
もけさん こんにちは2.4こんなに安いのですね~
ダブルレシーバーでこの値段魅力的 走行メインになれば2.4に移行したいですね 今のところエアブラシ専門なので大丈夫かな?
オプションでも何の問題もなく使えそうですね
フタバも安いのは何ですかね?エンルートでもフタバ安くなっていましたよ 私は三和党ですがオプションでもいいかな?
2009/05/29(金) 12:41:19 | URL | koji #OrrvnmGY [ 編集 ]
kojiさん
EMAIL:
URL:
いつの間にか、2.4Gは値段が安く普及してきていますね。
OPTION No1のダブルレシーバーだと実売は15000円位でしょうか?
3PK用の2.4Gモジュールセットだけでも、もっと高かったのに・・・
フタバ2PLが安いというよりは、先にフタバから発売されてて、後からサンワ&OPTION No1のコラボでもっと安く出してきた感じがします。
OPTION No1の方はサンワと互換性高そう(というかサンワ製そのものかも?)なので、サンワ党なら有力な選択肢かもですよ(^^)
2009/05/29(金) 13:01:04 | URL | もけ@管理人 #Q5jOK1PE [ 編集 ]
本当!
EMAIL:
URL:
最近では、コースでも2.4Gばかりですよ~
なので、逆にFM40とか空きまくりですからね^^;
電化製品と同じように、待っていればドン2安くなってきますね。
しかし待って購すると、その頃には次世代が発売みたいなオチに・・・
時期の見極めって、難しいですね。
2009/05/31(日) 20:25:03 | URL | にょた #WlXV5bxQ [ 編集 ]
にょたさん
EMAIL:
URL:
(※にょたさんのコメントがブログシステム側のトラブルでワープしてしまったので、戻しておきました)
昔はFM40MHzとか混みまくりだったのに、気が付いたら2.4GHzばかりになっていて、時代は変わっていきますね。
どの時点で買っても、いい物が後から出てしまうので、結局は欲しい時が買い時なのかな~ なんて思います。
これもしょうがないですよね。
2009/05/31(日) 20:31:05 | URL | もけ@管理人 #Lu1ieqvM [ 編集 ]
やっす!
EMAIL:
URL:
最近2
4Ghz使ってる人がほとんど。
買おうと思ってましたがどれも高くて・・・
でもこれなら買えますね。
2009/06/06(土) 20:27:05 | URL | Eee pc 900 #urGZVTaQ [ 編集 ]
Eee PC 900さん
EMAIL:
URL:
はじめまして!
この2.4Gの二機種は機能も十分で、なかなかですよ
特に値段の安さに驚きます
2009/06/07(日) 00:03:59 | URL | もけ@管理人 #qu3hz8vQ [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
